カラダブログ

ひらがな計算!

投稿日:2022年8月16日  /  江別文京台

こんばんは!
カラダラボ江別文京台です(^^♪

今日は1日変な天気でしたね・・・
雨が止んだかと思ったら大雨になったり・・・
みなさま雨に当たらなかったでしょうか?

さて、今日は脳トレのご紹介です!
もしかしたらご存知の方も居るかもしれませんが
『ひらがな計算』というものを
利用者様と一緒にやってみました!

例えば、
さんたすきゅうひくろくたすよん・・・
のような感じで、計算式すべてが平仮名の問題です!

そのまま計算できるのが一番なのですが、
計算が苦手な私は一度数字に戻して解いていました(笑)

これからも色々な脳トレの問題を
みなさんと一緒にやっていけたらと思います♪

それではまた金曜日に☆

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

ひらがな計算!

投稿日:2022年8月16日  /  江別文京台

こんばんは!
カラダラボ江別文京台です(^^♪

今日は1日変な天気でしたね・・・
雨が止んだかと思ったら大雨になったり・・・
みなさま雨に当たらなかったでしょうか?

さて、今日は脳トレのご紹介です!
もしかしたらご存知の方も居るかもしれませんが
『ひらがな計算』というものを
利用者様と一緒にやってみました!

例えば、
さんたすきゅうひくろくたすよん・・・
のような感じで、計算式すべてが平仮名の問題です!

そのまま計算できるのが一番なのですが、
計算が苦手な私は一度数字に戻して解いていました(笑)

これからも色々な脳トレの問題を
みなさんと一緒にやっていけたらと思います♪

それではまた金曜日に☆

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.