カラダブログ

初雪の便りが届きました!!

投稿日:2022年10月18日  /  江別文京台

皆さん、こんにちは!カラダラボ江別文京台です。

黒岳や昨日は中山峠に雪が降ったとのことで、例年

より2日早く.昨年より2日早いようです。

今日は手稲山に初雪が降り。昨年より1日遅かった

ようです。里にももうすぐ降ってきそうですね~!

今日は、体内時計をリセットし、自律神経の働きを

整えて不調を予防する方法をお話したいと思います。

1.朝起きたら、まずカーテンを開けて朝日を浴びる。
(朝ごはんも抜かず、しっかり食べる。)
2.普段から適度な運動をする。

3.起床時間から15,6時間後に照明を落とす。

4.パソコンやスマホを見過ぎない。

5.朝起きたら、コップ一杯の水を飲む。

6.入浴時に湯船に浸かる。

7.寝る直前に食事をしない。

8.決まった時間に起き、決まった時間に寝る。

これらをできるだけ守り、生活習慣病を無くして

健康に過ごして下さいね。

ラボでは、パークゴルフも火曜日の午前中の方達

を除き、外出レクを実施することができました。

また、折り紙で紅葉を折る作業も、皆さん楽しん

で参加されております。完成が楽しみです~❣

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

初雪の便りが届きました!!

投稿日:2022年10月18日  /  江別文京台

皆さん、こんにちは!カラダラボ江別文京台です。

黒岳や昨日は中山峠に雪が降ったとのことで、例年

より2日早く.昨年より2日早いようです。

今日は手稲山に初雪が降り。昨年より1日遅かった

ようです。里にももうすぐ降ってきそうですね~!

今日は、体内時計をリセットし、自律神経の働きを

整えて不調を予防する方法をお話したいと思います。

1.朝起きたら、まずカーテンを開けて朝日を浴びる。
(朝ごはんも抜かず、しっかり食べる。)
2.普段から適度な運動をする。

3.起床時間から15,6時間後に照明を落とす。

4.パソコンやスマホを見過ぎない。

5.朝起きたら、コップ一杯の水を飲む。

6.入浴時に湯船に浸かる。

7.寝る直前に食事をしない。

8.決まった時間に起き、決まった時間に寝る。

これらをできるだけ守り、生活習慣病を無くして

健康に過ごして下さいね。

ラボでは、パークゴルフも火曜日の午前中の方達

を除き、外出レクを実施することができました。

また、折り紙で紅葉を折る作業も、皆さん楽しん

で参加されております。完成が楽しみです~❣

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.