カラダブログ

ひな祭り♡

投稿日:2023年3月3日  /  江別文京台

こんにちは。江別文京台です!!

最近は暖かくなり、この2~3日で雪もかなり融けてきています。

ラボ横の道路も舗装が見えて歩きやすい部分もありますが、わだちになり段差や氷部分

もあり、危険な個所もいくつかありました。

歩行器を使用して歩かれる利用者様もいましたが、雪のある部分では持ち上げながらの

歩行となり、疲れてしまう様子も伺えています。

雪がなくなるまでもう少しです!!

北海道の長い冬が終わるのを楽しみにしながら、一緒に頑張りましょう!

さて、暖かくなった今日は3月3日、ひな祭りです!!

日本において、女子の健やかな成長を祈る節句の行事ですね。

もちろん、ベトナムにはひな祭りはないとゴックさんが言っていました(笑)

ちなみに、3月2日はゴックさんの誕生日だったんですよ♡

今回は、利用者様と一緒にお内裏様とお雛様を折り紙で作りました!!

細かい部分が大変だったようでしたが、楽しく作れたようです。

お一人の利用者様が、家に飾りたいと大事に持って帰ってくれました。

その様子を写真に収めたので見て下さい♡

笑顔を乗せられないのがもったいないほどの笑顔でした♡

これからも、楽しい時間をみんなで作れるように頑張ります!!

では、今日はここまで。

また来週、お会いしましょう!!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

ひな祭り♡

投稿日:2023年3月3日  /  江別文京台

こんにちは。江別文京台です!!

最近は暖かくなり、この2~3日で雪もかなり融けてきています。

ラボ横の道路も舗装が見えて歩きやすい部分もありますが、わだちになり段差や氷部分

もあり、危険な個所もいくつかありました。

歩行器を使用して歩かれる利用者様もいましたが、雪のある部分では持ち上げながらの

歩行となり、疲れてしまう様子も伺えています。

雪がなくなるまでもう少しです!!

北海道の長い冬が終わるのを楽しみにしながら、一緒に頑張りましょう!

さて、暖かくなった今日は3月3日、ひな祭りです!!

日本において、女子の健やかな成長を祈る節句の行事ですね。

もちろん、ベトナムにはひな祭りはないとゴックさんが言っていました(笑)

ちなみに、3月2日はゴックさんの誕生日だったんですよ♡

今回は、利用者様と一緒にお内裏様とお雛様を折り紙で作りました!!

細かい部分が大変だったようでしたが、楽しく作れたようです。

お一人の利用者様が、家に飾りたいと大事に持って帰ってくれました。

その様子を写真に収めたので見て下さい♡

笑顔を乗せられないのがもったいないほどの笑顔でした♡

これからも、楽しい時間をみんなで作れるように頑張ります!!

では、今日はここまで。

また来週、お会いしましょう!!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.