カラダブログ

7月になりました!

投稿日:2023年7月4日  /  江別文京台

こんにちは!
カラダラボ文京台です。

いよいよ暑くなり、夏本番になってきましたね!

7月といえば山開きで登山のシーズンですね。

登山にも歴史があり、日本では江戸時代まで山岳信仰に基づいた登山が
中心となっておりました。
しかし明治時代に入るとスポーツ的要素が強い「近代登山」が始まります。
時代が進むにつれて登山の形は姿を替え、現在では癒しの場として様々な世代から
愛されるレジャーになっています。
登山の魅力は自然の中でしか感じられない爽快感を味わえることで、
緑の中を歩いて進んでいく気持ち良さ、心地よい風、美しい景色など
どれも日常とは一味違う清々しさがあり、心も体もリフレッシュさせてくれます。
私も登山したくなりました!

皆さんも登山したくなりましたか?
カラダラボでは屋外歩行で芝生などを歩くので、自然に触れることが出来ます。
気分転換にもなりますので、ぜひ皆さんで歩きましょう!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

7月になりました!

投稿日:2023年7月4日  /  江別文京台

こんにちは!
カラダラボ文京台です。

いよいよ暑くなり、夏本番になってきましたね!

7月といえば山開きで登山のシーズンですね。

登山にも歴史があり、日本では江戸時代まで山岳信仰に基づいた登山が
中心となっておりました。
しかし明治時代に入るとスポーツ的要素が強い「近代登山」が始まります。
時代が進むにつれて登山の形は姿を替え、現在では癒しの場として様々な世代から
愛されるレジャーになっています。
登山の魅力は自然の中でしか感じられない爽快感を味わえることで、
緑の中を歩いて進んでいく気持ち良さ、心地よい風、美しい景色など
どれも日常とは一味違う清々しさがあり、心も体もリフレッシュさせてくれます。
私も登山したくなりました!

皆さんも登山したくなりましたか?
カラダラボでは屋外歩行で芝生などを歩くので、自然に触れることが出来ます。
気分転換にもなりますので、ぜひ皆さんで歩きましょう!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.