カラダブログ

転倒しない身体作り~歩行訓練~その⑤

投稿日:2023年9月25日  /  函館中道

こんにちは。カラダラボ中道です。

本日から新しい歩行訓練のご紹介です。

これまでは、「線上」を意識しての体幹強化⇒歩行能力向上⇒転倒しない身体に繋がっていましたが、

今回は「マス目(ラダー)」を使用した歩行になります。

効果としては、脳トレしながら歩く⇒「ながら運動=認知症予防」を目的に取り入れています。

「なかなか・そとそと・なかなか・そとそと」呪文の様に声を出して歩く。

頭で分かっていても身体がついてこない。

そんな訓練の紹介は次回、動画にてお楽しみに♪

This entry was posted in 函館中道. Bookmark the permalink.

転倒しない身体作り~歩行訓練~その⑤

投稿日:2023年9月25日  /  函館中道

こんにちは。カラダラボ中道です。

本日から新しい歩行訓練のご紹介です。

これまでは、「線上」を意識しての体幹強化⇒歩行能力向上⇒転倒しない身体に繋がっていましたが、

今回は「マス目(ラダー)」を使用した歩行になります。

効果としては、脳トレしながら歩く⇒「ながら運動=認知症予防」を目的に取り入れています。

「なかなか・そとそと・なかなか・そとそと」呪文の様に声を出して歩く。

頭で分かっていても身体がついてこない。

そんな訓練の紹介は次回、動画にてお楽しみに♪

This entry was posted in 函館中道. Bookmark the permalink.