こんにちは。江別文京台です!!!♡
いかがお過ごしだったでしょうか?
今日はジメジメと湿気が多い一日になってしまいましたね~~💦
ほとんどの利用者様が、雨に濡れることなく屋外歩行できたのが本当に良かった!
明日からまた気温が上がるらしい・・・。と利用者様が話していました💦
夜寝苦しくならないように、天にお願いしたいところですね~。
さて、本題に(?)入りたいと思います。
今日は「体力測定」についてです♡
3ヵ月に一度くらいで体力測定をやっていると思います!
色々な項目があって、ラボの運動よりも体力測定が一番キツイ!!!と話される方も多いです🙇
「握力」の他、「ファンクショナルリーチ」「CS-30」など、項目名が難しく言われても意味がわからないですよね~💦
年齢別の平均値の早見表というのがあり、体力測定をしていただいたら、その数値が平均値なのか、平均よりも高いのか低いのかを出します。
低い部分を上げられるよう、リハビリを行っていく感じとなっています。
体験時にも体力測定はするので、どれだけの運動をして行くのが適切なのか等でグループ分けをしています!
なかなか文面で説明するのが難しいですが、私が言いたかったのは「体力測定」頑張りましょう!!!という事です♡
聞き取りする時のファイルの中に、体力測定の数値が載っているので、時間がある時に見てみて下さい。
数字の横に「高」「平」「低」と書いているんですよ~!
興味のある方は是非♡
今日は写真は撮れなかったのでありませんが、金曜日には楽しい写真を撮れればな~~~♡と思っています!
では、今日はここまで!
また、金曜日元気にここでお会いしましょう~~~👍