カラダブログ

自身の自信

投稿日:2021年3月23日  /  天童老野森

皆さん、こんにちは!!

昨日・今日と山形県内は気温が上がらないものの、
春らしさはそちらこちらで見えてきています。

以前お伝えした、早咲きの桜もだいぶ開いてきました。
DSC01306

突然ではありますが、皆さん、『自信』はありますか!?
ご自分の事を振り返ってみましょう。

「私、歩くことに自信が持てなくて、、、」
「体力に自信がない、、、。」
以前、利用者様宅で開かれた担当者会議で
こんな言葉をお聞きしました。

さて、『自信』の言葉をひもときました。

ーーー自分の価値・能力を信じる事ーーー

自信がない、、、

ならば、カラダラボスタッフがサポートしましょう!!

ある利用者様の娘様からも心配のお声がありました。
「外を歩くのが不安みたいで、外に出たがらないんです。」

そこで、フロア内で下肢筋のトレーニング。
DSC01309
DSC01310
DSC01320
そして、フロア内を歩行。
DSC01331
DSC01324
表情が硬かった利用者様のお顔にも
少しずつ笑顔が見られるようになりました。

そして先日、屋外歩行へ。
DSC01225
不安そうなお顔で出発しましたが、
リズムよく歩行する事が出来、
戻ってきたお顔には自信が見られました。

「どうでした?」
とお聞きすると、
「楽しかった!!!」
と。

とても嬉しそうな表情で、
「又、外を歩いてみたい!」
とお話してくださいました。
そして、
「今度、暖かくなったら、娘と散歩したいなぁ。」
「ありがとう。自信がついたよー。」
と、キラキラした笑顔でお話を続けてくださいました。

嬉しいですね\(^o^)/

利用者様の達成感は、
私達スタッフへのご褒美です!!

こちらこそ、感謝の思いです。

皆さんも自分の力を、自分自身を、
信じてください。

きっと、挑戦する気持ちがわいてきます。

さあ弥生3月も後半戦。
自身の自信を引き出してみましょう!!

では、今週も元気にスタートです!!!
DSC01336
DSC01338DSC01339

天童老野森の押野がお送りいたしました(^_-)-☆

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

自身の自信

投稿日:2021年3月23日  /  天童老野森

皆さん、こんにちは!!

昨日・今日と山形県内は気温が上がらないものの、
春らしさはそちらこちらで見えてきています。

以前お伝えした、早咲きの桜もだいぶ開いてきました。
DSC01306

突然ではありますが、皆さん、『自信』はありますか!?
ご自分の事を振り返ってみましょう。

「私、歩くことに自信が持てなくて、、、」
「体力に自信がない、、、。」
以前、利用者様宅で開かれた担当者会議で
こんな言葉をお聞きしました。

さて、『自信』の言葉をひもときました。

ーーー自分の価値・能力を信じる事ーーー

自信がない、、、

ならば、カラダラボスタッフがサポートしましょう!!

ある利用者様の娘様からも心配のお声がありました。
「外を歩くのが不安みたいで、外に出たがらないんです。」

そこで、フロア内で下肢筋のトレーニング。
DSC01309
DSC01310
DSC01320
そして、フロア内を歩行。
DSC01331
DSC01324
表情が硬かった利用者様のお顔にも
少しずつ笑顔が見られるようになりました。

そして先日、屋外歩行へ。
DSC01225
不安そうなお顔で出発しましたが、
リズムよく歩行する事が出来、
戻ってきたお顔には自信が見られました。

「どうでした?」
とお聞きすると、
「楽しかった!!!」
と。

とても嬉しそうな表情で、
「又、外を歩いてみたい!」
とお話してくださいました。
そして、
「今度、暖かくなったら、娘と散歩したいなぁ。」
「ありがとう。自信がついたよー。」
と、キラキラした笑顔でお話を続けてくださいました。

嬉しいですね\(^o^)/

利用者様の達成感は、
私達スタッフへのご褒美です!!

こちらこそ、感謝の思いです。

皆さんも自分の力を、自分自身を、
信じてください。

きっと、挑戦する気持ちがわいてきます。

さあ弥生3月も後半戦。
自身の自信を引き出してみましょう!!

では、今週も元気にスタートです!!!
DSC01336
DSC01338DSC01339

天童老野森の押野がお送りいたしました(^_-)-☆

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.