カラダブログ

上江別ラボ男子対抗高速足踏み選手権!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

投稿日:2015年9月11日  /  カラダラボ上江別

皆さんこんにちは!カラダラボ上江別オールドルーキー福原です!(*^^)v

午前の穏やかなひと時にその競技は幕をあけた・・・

上江別ラボ男子スタッフ三名が己のプライドとご利用者様へ高速足踏みの大切さを伝えるべく、行われました!(^^)!

高速足踏みは午前、午後の口腔体操の中で行われているメニューの一つで、転倒予防に効果があります。

高速足踏みを行う事によって、転倒しかけた時、反射的に強く踏み止まる事が出来るのです!

まず先陣を切ったのは、私福原です!自分のモットーは常に本気!全力!

20秒間、手の抜く事無く全力で高速足踏みを行い、最後は床に倒れ込みました(笑)

 

 

 

続いてはカラダラボ上江別熱血管理者の上西さん!上西さんは過去にサッカー経験があると共に書道の腕前4段(小学校1年~3年まで)の強者!

足がだるくなるほど、力強い高速足踏みを披露!

 

 

 

 

 

オオトリはカラダラボ上江別若きプリンス早水さん!趣味は筋トレで苦悶の表情を見せる事無く、20秒間完走!

 

 

 

 

その場にいたご利用者様も一緒に足踏みをされたり、明るい声援を送り笑顔でご覧になられていました(#^.^#)

これからもカラダラボ上江別スタッフ一同、リハビリテーションだけでなく、ご利用者様が楽しみになり通所して頂けるようなサービスも提供していきます!

 

Posted in カラダラボ上江別

リハビリ以外の瞬間☆

投稿日:2015年9月11日  /  カラダラボ江別文京台

みなさんこんばんは☆ 文京台大牧です(●´Å`)ノ

今回は日頃のリハビリメニュー以外の瞬間を中心に投稿します(●゚∀゚)ノ

 

 

津田さんがダンスを習っています♪

見ていてもこの足運びがまた難しいです☆

 

 

 

 

 

指を使って指を固定する遊び?ですo(゚∀゚)o

自分もつい参加したくなってしまいました☆

 

 

 

 

 

何をしてるんでしょう?

気になりますね(>艸<○)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数字のパズルですね(´∀`)!!

 

 

これは口腔体操です☆

口腔機能は食べ物をしっかりと噛んだり飲み込んだりするのにとても大事な要素ですから、こういった体操は大変大事です♪

 

 

 

 

どれも大事なリハビリですね☆

 

継続は力なりといいます♪色々なリハビリを続けることで効果を高めていきましょうo(*゚ω゚*)o

Posted in カラダラボ江別文京台

久しぶりの晴れ間♪♪

投稿日:2015年9月11日  /  カラダラボ天童老野森

今日も天童ラボは笑顔いっぱいでした(^O^)/

素敵な笑顔ばかりですね!!(*’▽’)

そして一生懸命頑張る姿も(`・ω・´)ノ

がんばった積み重ねは必ずかえってきます!!

一緒に頑張っていきましょう(*^^)v

 

今週もお疲れ様でした!!!(^^)!

来週も宜しくお願いします(^^ゞ

Posted in カラダラボ天童老野森

今日も頑張ってます!

投稿日:2015年9月11日  /  カラダラボひたちなか

 

週二日ご利用の利用者様です。

毎回、いいね~いいね~と、楽しく訓練されています。

いつも場を盛り上げてくれます。

今週もおつかれさまでした。

来週もお待ちしてます!

 

Posted in カラダラボひたちなか

ぺたぺたと♪

投稿日:2015年9月11日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の平元です(*^^)v

昨日から降り続く雨で、宮城県に大雨特別警報が発令(・・;) JRの電車が全線ストップ!!

道路が冠水し、通行止めや大渋滞が発生したりと朝からバタバタしてしまいました~

道路事情等でお休みとなってしまったご利用者様もいらっしゃいましたが、元気に営業しております♪

そんな今日の一コマ☆ たっぷり運動されたご利用者様に休憩しながらお手伝いいただきました☺

カラダラボ宮城野の紹介ハガキに切手を貼っていただきました☆

シールタイプの切手を器用にシートからはがし、ぺたっ♪ 曲がることなくキレイな仕上がりです!

より多くの方にラボを知って頂くべく、本日投函!!

たくさんの笑顔が溢れるカラダラボ宮城野を今後ともよろしくお願いします☺

Posted in カラダラボ宮城野

台風だってなんのその!!レッツリハビリタイム♪

投稿日:2015年9月10日  /  カラダラボ東大阪若江

こんにちは(^^)

カラダラボ東大阪若江店です。

本日は、台風の影響で大荒れですが、台風だってなんのその!!

皆さんリハビリに励んでますよー(^^)

皆さんのパワーでなんと!!天気が回復してきました(^^)

メドマーしながら楽しくリハビリだぁー

無料体験&施設見学 随時受け付けております(^^)

お電話はこちらっ!!

カラダラボ東大阪若江店:℡ 06-6724-6353

Posted in カラダラボ東大阪若江

本日は牛タンの日☺だそうです♪

投稿日:2015年9月10日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは! カラダラボ函館湯川さんのブログを通して、本日が牛タンの日というのを知りました♪

牛タンと言えば、仙台!!肉厚な牛タンが無性に食べたくなってきた 平元です☆

私は通勤の際に電車で仙台駅を利用するのですが、駅周辺には牛タンのお店がたくさんあります!

牛タン定食にビール…最高ですね☺ …話が脱線しちゃいそうなので、話を戻します(笑)

雨風が強い中、今日も多くのご利用者様にお越しいただきました(^^♪ ありがとうございます☆

複数のご利用者様で行うレッドコードやスタッフとマンツーマンの訓練など豊富なメニューが特徴です!

お身体のケアにも力をいれており、痛みの緩和をはかる干渉波(電気)や気持ち良く身体を伸ばし 関節の可動域を広げるストレッチが人気です(^^)/

ストレッチ中は、最近の出来事を楽しく聞かせて頂いたり、わからないことを教えていただいたり、1対1なのでご利用者様のことを知る機会が持て、大好きです(^_-)-☆

お一人お一人とお話をし、ご利用者様の生活やお悩みに合わせた訓練を提供していきたいと思います☆

最後に平元カメラマンによる心温まる一枚をご紹介します☺

ご夫婦で仲良く通所頂いているご利用者様のツーショット♪♪

「大雨でもラボは休みません!」と長靴スタイルでお越し頂き、素敵な笑顔を見せてくださいました☆

これからも素敵な笑顔がたくさん溢れる施設であるように、がんばります!えいえいお~!

Posted in カラダラボ宮城野

皆さん!台風!!大丈夫でしょうか…(・_・;)

投稿日:2015年9月10日  /  カラダラボ函館中道

こんにちは

函館中道 管理者 伊勢 です♡

タイトルでも 伺いましたが

台風の影響 大丈夫でしょうか?

カラダラボは 茨城県 ひたちなか市 にも あるので 心配しております…

幸い 函館地区は 今のところ 霧雨程度ですが 強風で プラタナスの 枯葉が

ラボの前を 舞っており レレレのおじさん よろしく 掃き掃除 増回しております!

 

そんな 掃き掃除の合間に

私共 やることは やっております!

そう! 恒例の 勉強会です!

今回は ベッドリハ~上肢篇~

今月1日より 函館若松から 仲間入りした 阿部さん が 講師です(´▽`*)

「ここが こう だから こうして…」     ( ..)φメモメモ

あ!!

靴下が ラボ色!

とか 言ってるのではなく 実践 実践 実践…

症例別に 実際の利用者様を 想定して おこなっております。

通って下さっている 利用者様が それぞれ 目標に 近づけるように

みんな 頑張っております!

いつでも 見学 待ってま~すっ♡

 

Posted in カラダラボ函館中道

☆ ☆ ☆ 脳 ト レ (^o^)/☆ ☆ ☆

投稿日:2015年9月10日  /  カラダラボ函館湯川

こんにちはカラダラボ函館湯川で~~す♪♪

今日は「牛タンの日」です。

 

 

とてもおいしそうですね(^O^)

仙台牛タン振興会が2006年に制定しました。

振興会は2002年に仙台を代表する各店5社が集まって、設立されたそうです。

「牛(9)タン(ten)の日」の語呂合わせとなっています。

 

さて今日は脳トレで行った、「木製の知恵の輪」を紹介します。

 

☆☆これが「木製の知恵の輪」です☆☆

 

☆よ~~し! がんばって外すぞ~~!!

 

☆やりました~~~!! 外したぞ~~!

 

☆やったぜ~~~~い!!

外し方はというと・・・・・・・・・・

それは今度ご紹介いたします(^o^)

Posted in カラダラボ函館湯川

本日も楽しく明るく元気よく☆

投稿日:2015年9月10日  /  カラダラボ天童老野森

みなさーん、こんにちは!!

今日は初回通所の方、無料体験の方もいて大変にぎやかになりました。

体力測定中の一枚☆☆☆☆☆☆☆

ラボにきて、楽しいかったと言って頂けるよう我々も一緒にリハビリを楽しく明るく

提供していきますので、一緒に頑張りましょうね!(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の利用者様が着ているTシャツは、まさしく、、、ラボカラーです!!(*^-^*)

ペアルックで歩行訓練中!!!(*’▽’)

 

では、明日も頑張っていきましょう!!!(*^-^*)(*^^)

Posted in カラダラボ天童老野森

上江別ラボ男子対抗高速足踏み選手権!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

投稿日:2015年9月11日  /  カラダラボ上江別

皆さんこんにちは!カラダラボ上江別オールドルーキー福原です!(*^^)v

午前の穏やかなひと時にその競技は幕をあけた・・・

上江別ラボ男子スタッフ三名が己のプライドとご利用者様へ高速足踏みの大切さを伝えるべく、行われました!(^^)!

高速足踏みは午前、午後の口腔体操の中で行われているメニューの一つで、転倒予防に効果があります。

高速足踏みを行う事によって、転倒しかけた時、反射的に強く踏み止まる事が出来るのです!

まず先陣を切ったのは、私福原です!自分のモットーは常に本気!全力!

20秒間、手の抜く事無く全力で高速足踏みを行い、最後は床に倒れ込みました(笑)

 

 

 

続いてはカラダラボ上江別熱血管理者の上西さん!上西さんは過去にサッカー経験があると共に書道の腕前4段(小学校1年~3年まで)の強者!

足がだるくなるほど、力強い高速足踏みを披露!

 

 

 

 

 

オオトリはカラダラボ上江別若きプリンス早水さん!趣味は筋トレで苦悶の表情を見せる事無く、20秒間完走!

 

 

 

 

その場にいたご利用者様も一緒に足踏みをされたり、明るい声援を送り笑顔でご覧になられていました(#^.^#)

これからもカラダラボ上江別スタッフ一同、リハビリテーションだけでなく、ご利用者様が楽しみになり通所して頂けるようなサービスも提供していきます!

 

Posted in カラダラボ上江別

リハビリ以外の瞬間☆

投稿日:2015年9月11日  /  カラダラボ江別文京台

みなさんこんばんは☆ 文京台大牧です(●´Å`)ノ

今回は日頃のリハビリメニュー以外の瞬間を中心に投稿します(●゚∀゚)ノ

 

 

津田さんがダンスを習っています♪

見ていてもこの足運びがまた難しいです☆

 

 

 

 

 

指を使って指を固定する遊び?ですo(゚∀゚)o

自分もつい参加したくなってしまいました☆

 

 

 

 

 

何をしてるんでしょう?

気になりますね(>艸<○)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数字のパズルですね(´∀`)!!

 

 

これは口腔体操です☆

口腔機能は食べ物をしっかりと噛んだり飲み込んだりするのにとても大事な要素ですから、こういった体操は大変大事です♪

 

 

 

 

どれも大事なリハビリですね☆

 

継続は力なりといいます♪色々なリハビリを続けることで効果を高めていきましょうo(*゚ω゚*)o

Posted in カラダラボ江別文京台

久しぶりの晴れ間♪♪

投稿日:2015年9月11日  /  カラダラボ天童老野森

今日も天童ラボは笑顔いっぱいでした(^O^)/

素敵な笑顔ばかりですね!!(*’▽’)

そして一生懸命頑張る姿も(`・ω・´)ノ

がんばった積み重ねは必ずかえってきます!!

一緒に頑張っていきましょう(*^^)v

 

今週もお疲れ様でした!!!(^^)!

来週も宜しくお願いします(^^ゞ

Posted in カラダラボ天童老野森

今日も頑張ってます!

投稿日:2015年9月11日  /  カラダラボひたちなか

 

週二日ご利用の利用者様です。

毎回、いいね~いいね~と、楽しく訓練されています。

いつも場を盛り上げてくれます。

今週もおつかれさまでした。

来週もお待ちしてます!

 

Posted in カラダラボひたちなか

ぺたぺたと♪

投稿日:2015年9月11日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の平元です(*^^)v

昨日から降り続く雨で、宮城県に大雨特別警報が発令(・・;) JRの電車が全線ストップ!!

道路が冠水し、通行止めや大渋滞が発生したりと朝からバタバタしてしまいました~

道路事情等でお休みとなってしまったご利用者様もいらっしゃいましたが、元気に営業しております♪

そんな今日の一コマ☆ たっぷり運動されたご利用者様に休憩しながらお手伝いいただきました☺

カラダラボ宮城野の紹介ハガキに切手を貼っていただきました☆

シールタイプの切手を器用にシートからはがし、ぺたっ♪ 曲がることなくキレイな仕上がりです!

より多くの方にラボを知って頂くべく、本日投函!!

たくさんの笑顔が溢れるカラダラボ宮城野を今後ともよろしくお願いします☺

Posted in カラダラボ宮城野

台風だってなんのその!!レッツリハビリタイム♪

投稿日:2015年9月10日  /  カラダラボ東大阪若江

こんにちは(^^)

カラダラボ東大阪若江店です。

本日は、台風の影響で大荒れですが、台風だってなんのその!!

皆さんリハビリに励んでますよー(^^)

皆さんのパワーでなんと!!天気が回復してきました(^^)

メドマーしながら楽しくリハビリだぁー

無料体験&施設見学 随時受け付けております(^^)

お電話はこちらっ!!

カラダラボ東大阪若江店:℡ 06-6724-6353

Posted in カラダラボ東大阪若江

本日は牛タンの日☺だそうです♪

投稿日:2015年9月10日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは! カラダラボ函館湯川さんのブログを通して、本日が牛タンの日というのを知りました♪

牛タンと言えば、仙台!!肉厚な牛タンが無性に食べたくなってきた 平元です☆

私は通勤の際に電車で仙台駅を利用するのですが、駅周辺には牛タンのお店がたくさんあります!

牛タン定食にビール…最高ですね☺ …話が脱線しちゃいそうなので、話を戻します(笑)

雨風が強い中、今日も多くのご利用者様にお越しいただきました(^^♪ ありがとうございます☆

複数のご利用者様で行うレッドコードやスタッフとマンツーマンの訓練など豊富なメニューが特徴です!

お身体のケアにも力をいれており、痛みの緩和をはかる干渉波(電気)や気持ち良く身体を伸ばし 関節の可動域を広げるストレッチが人気です(^^)/

ストレッチ中は、最近の出来事を楽しく聞かせて頂いたり、わからないことを教えていただいたり、1対1なのでご利用者様のことを知る機会が持て、大好きです(^_-)-☆

お一人お一人とお話をし、ご利用者様の生活やお悩みに合わせた訓練を提供していきたいと思います☆

最後に平元カメラマンによる心温まる一枚をご紹介します☺

ご夫婦で仲良く通所頂いているご利用者様のツーショット♪♪

「大雨でもラボは休みません!」と長靴スタイルでお越し頂き、素敵な笑顔を見せてくださいました☆

これからも素敵な笑顔がたくさん溢れる施設であるように、がんばります!えいえいお~!

Posted in カラダラボ宮城野

皆さん!台風!!大丈夫でしょうか…(・_・;)

投稿日:2015年9月10日  /  カラダラボ函館中道

こんにちは

函館中道 管理者 伊勢 です♡

タイトルでも 伺いましたが

台風の影響 大丈夫でしょうか?

カラダラボは 茨城県 ひたちなか市 にも あるので 心配しております…

幸い 函館地区は 今のところ 霧雨程度ですが 強風で プラタナスの 枯葉が

ラボの前を 舞っており レレレのおじさん よろしく 掃き掃除 増回しております!

 

そんな 掃き掃除の合間に

私共 やることは やっております!

そう! 恒例の 勉強会です!

今回は ベッドリハ~上肢篇~

今月1日より 函館若松から 仲間入りした 阿部さん が 講師です(´▽`*)

「ここが こう だから こうして…」     ( ..)φメモメモ

あ!!

靴下が ラボ色!

とか 言ってるのではなく 実践 実践 実践…

症例別に 実際の利用者様を 想定して おこなっております。

通って下さっている 利用者様が それぞれ 目標に 近づけるように

みんな 頑張っております!

いつでも 見学 待ってま~すっ♡

 

Posted in カラダラボ函館中道

☆ ☆ ☆ 脳 ト レ (^o^)/☆ ☆ ☆

投稿日:2015年9月10日  /  カラダラボ函館湯川

こんにちはカラダラボ函館湯川で~~す♪♪

今日は「牛タンの日」です。

 

 

とてもおいしそうですね(^O^)

仙台牛タン振興会が2006年に制定しました。

振興会は2002年に仙台を代表する各店5社が集まって、設立されたそうです。

「牛(9)タン(ten)の日」の語呂合わせとなっています。

 

さて今日は脳トレで行った、「木製の知恵の輪」を紹介します。

 

☆☆これが「木製の知恵の輪」です☆☆

 

☆よ~~し! がんばって外すぞ~~!!

 

☆やりました~~~!! 外したぞ~~!

 

☆やったぜ~~~~い!!

外し方はというと・・・・・・・・・・

それは今度ご紹介いたします(^o^)

Posted in カラダラボ函館湯川

本日も楽しく明るく元気よく☆

投稿日:2015年9月10日  /  カラダラボ天童老野森

みなさーん、こんにちは!!

今日は初回通所の方、無料体験の方もいて大変にぎやかになりました。

体力測定中の一枚☆☆☆☆☆☆☆

ラボにきて、楽しいかったと言って頂けるよう我々も一緒にリハビリを楽しく明るく

提供していきますので、一緒に頑張りましょうね!(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の利用者様が着ているTシャツは、まさしく、、、ラボカラーです!!(*^-^*)

ペアルックで歩行訓練中!!!(*’▽’)

 

では、明日も頑張っていきましょう!!!(*^-^*)(*^^)

Posted in カラダラボ天童老野森