こんにちは!仙台宮城野の越前谷です☆
カラダラボは、GW中も元気に営業しています~(*^^)v
さて、最近はミニボールを使った運動を積極的に取り入れています(^^♪
ボールに力を入れて潰したり、回したり、キャッチボールしたりと様々な使い方があるので、ご利用者様と盛り上がりながら、楽しく運動出来るオススメメニューです!(^^)!


こんにちは!仙台宮城野の越前谷です☆
カラダラボは、GW中も元気に営業しています~(*^^)v
さて、最近はミニボールを使った運動を積極的に取り入れています(^^♪
ボールに力を入れて潰したり、回したり、キャッチボールしたりと様々な使い方があるので、ご利用者様と盛り上がりながら、楽しく運動出来るオススメメニューです!(^^)!


カラダラボ天童店は5月1日にオープンして、本日初めての利用者様2名がいらっしゃいました!!

お2人とも目標に向かって積極的に運動に取り組まれ、それに負けずにスタッフも全力でサポートしました!!

オープンまで協力して下さった皆様、本当にありがとうございました!
これからチーム一丸となって、地域を支える力になれるように頑張っていきます!!
今後ともカラダラボ天童店をよろしくお願いします!(*^^)v
気づいたらゴールデンなウィークじゃないですか!?
皆様はいかがお過ごしですか??
おはようございます♪池田です。
GW・・・楽しく、忙しく過ごされていますか??
朝晩は少しまだ寒いですね。
体調を万全にしながら残りのGW楽しく過ごして行きましょう!!
それではまだまだ続いていました。函館サクラ画像祭りをどうぞ!!

やっぱり五稜郭タワーも入れたくなっちゃうんですよね~♪

水面に写るさくら・・・まるで私の心が写っている様です。(誰もツッコんでくれる人がいない)
写真の中に人がいません・・・だって朝の7時なんですもの(^◇^)
10時を過ぎるとボートで楽しんでいるカップルやカップル、その他にカップルがいっぱい見かけますが朝なのでいません。
この日は情報番組「マハトマパンチ」の生放送をこの五稜郭から中継されていたんですよ♪それもあってか大賑わいでした。
明日もまだまださくら画像をUPしていきます~♪
それではまた~♪
カラダラボ函館湯川です!
ゴールデンウィークが始まりました!! ラボの前の道路も混雑が始まっています。
カラダラボ函館湯川は祝日も営業しておりますので、祝日でもお迎えに行きます!お間違え無く!(^^)! 今後もよろしくお願いいたします!
今日は利用者様とずっと函館のパン屋さんのお話しをしていて、
「明日の休日は一人パン祭りだな!!」と心に誓いました。
こんにちは!!
池田です。
桜が散って来ていますね。
しかし!!散った桜を見ながらこのブログでは見ごろの満開の桜を見る事が出来ます!!
それでは今日も満開画像を!!どうぞ!!

はい!!函館といえば「五稜郭タワー!!&桜」

朝から犬の散歩やランナーで賑わっている場所でございます。
本当に沢山画像がありますので来週もガンガン載せて行きますので!!
函館の桜を楽しんで下さい♪
それではまた次回~♪
こんにちは!仙台宮城野の木村です!(^^)!
今日から5月になりました!!
ちまたではゴールデンウイークで連休の方も多いですね。
そんな中、カラダラボは今日も元気に営業中です\(^o^)/
本日のご利用者様が某新聞社のクロスワードの切り抜きを持って来てくれました!

悠さんもこの表情……固まっています(笑)
今後脳トレで取り入れていこうかと思います♪
訓練の後は休憩タイムです☆

カラダラボ仙台宮城野名物、自慢のコーヒーで素敵な笑顔いただきました(#^^#)
こんにちは。天気が良くリハビリを
行うにはとても動きやすい陽気が続いています(≧▽≦)
昨日は、同じ静岡県内、焼津市から来訪者がありました。
3月にオープンされたカラダラボ焼津の方々です(*^-^*)
↑右側6人がラボ焼津のスタッフさん
(管理者:村井さんは写ってません)
富士宮ラボのレイアウト方法や書類整理方法、実際のリハビリ提供の仕方などを
見学したり体験したり、焼津ラボの取り組みをこちらが伺ったり、、、
他社ではありますが、同じカラダラボの同志として、
切磋琢磨し、良い部分は共有して
それぞれの地域で必要とされる施設に成長していきたいです!
(焼津ラボの皆さんは富士宮が誇るB級グルメ:富士宮焼きそばを食べて帰ったそうです)
覚えている方そうでいない方!!こんにちは!!お久しぶりです!!
函館赤川の池田です。
ブログ書くのは・・・クリスマスイベントぶりです!!(元気になりたい方はクリスマスシーズンのブログを見てね♡)
なんやかんやと今日で4月も終わりですね。正直・・・マジか!?って毎日思っています。
皆様はもうお花見はしましたか??花より団子になっていませんか??
赤川ラボには今、沢山の桜の写真がありそれを見ながら利用者様と盛り上がっています!!
ん??どんな写真??お見せしましょう!!

函館サクラスポット① 柏木町桜トンネル

池田がこの時期引っ越ししたい場所No1!!住宅街の一角に道路の両脇に桜の木・・・それがトンネルになってこの時期は超~綺麗です。(散ったあとは住民の皆様は四苦八苦だとの噂は伏せておきましょう)
今年は桜の開花が例年よりも早く、今ではもう散っている所も見られます。
~春~お花見シーズン到来!!今年はいっぱい写真撮っちゃったよ><的な連続掲載で頑張ります!!
また次回をお楽しみに~~~♪
こんにちは!今日も晴天の仙台です(^^♪
気温も20℃まであがるそうで、水分補給をこまめにとっていただいています☆

「あぁ~ おいしい♪」煎茶でまったりタイム☺ 笑顔がとっても素敵です!
暖かくなり、半袖のご利用者様もいらっしゃいます(^^)/

マンツーマンでのレッドコード!!下肢中心にみっちりトレーニングをしていらっしゃいました☆
こちらは、みなさんでの手先を使ったゲームです☺
最初はお2人のご利用者様がやっていたのですが、「私もやりたい!」とご利用者様が集まり…

みなさんで協力しながら手に汗にぎりながら取り組まれていました!楽しそう!
集中して取り組まれているなか、ちゃっかり後ろでピース(笑) 管理者をしている平元と申します!

今日もご利用者様の笑顔と活気にあふれています♪ 皆様から元気をいただく毎日です☺

はじめまして!! カラダラボ函館中道の生活相談員の佐藤です。
今回は下肢の筋力訓練という事で、通常であればリカンベントバイクでの訓練を思いうかべますが、膝痛の訴えがある方への訓練として、膝への負担が少ないエラスチックコードを使用した方法をご紹介します。


レッドコードの手で握る部分を脚に装着します。


片脚5分ずつ! 両脚で合計10分行います!!


ゆっくり♪ ゆっくり♪ 行います(^^♪
今日はとても緊張している様子です。いつもはとても笑顔が素敵な方です(^O^)
カラダラボでは 見学・無料体験 随時受け付けておりますのでお気軽にご相談ください(^O^)
こんにちは!仙台宮城野の越前谷です☆
カラダラボは、GW中も元気に営業しています~(*^^)v
さて、最近はミニボールを使った運動を積極的に取り入れています(^^♪
ボールに力を入れて潰したり、回したり、キャッチボールしたりと様々な使い方があるので、ご利用者様と盛り上がりながら、楽しく運動出来るオススメメニューです!(^^)!


カラダラボ天童店は5月1日にオープンして、本日初めての利用者様2名がいらっしゃいました!!

お2人とも目標に向かって積極的に運動に取り組まれ、それに負けずにスタッフも全力でサポートしました!!

オープンまで協力して下さった皆様、本当にありがとうございました!
これからチーム一丸となって、地域を支える力になれるように頑張っていきます!!
今後ともカラダラボ天童店をよろしくお願いします!(*^^)v
気づいたらゴールデンなウィークじゃないですか!?
皆様はいかがお過ごしですか??
おはようございます♪池田です。
GW・・・楽しく、忙しく過ごされていますか??
朝晩は少しまだ寒いですね。
体調を万全にしながら残りのGW楽しく過ごして行きましょう!!
それではまだまだ続いていました。函館サクラ画像祭りをどうぞ!!

やっぱり五稜郭タワーも入れたくなっちゃうんですよね~♪

水面に写るさくら・・・まるで私の心が写っている様です。(誰もツッコんでくれる人がいない)
写真の中に人がいません・・・だって朝の7時なんですもの(^◇^)
10時を過ぎるとボートで楽しんでいるカップルやカップル、その他にカップルがいっぱい見かけますが朝なのでいません。
この日は情報番組「マハトマパンチ」の生放送をこの五稜郭から中継されていたんですよ♪それもあってか大賑わいでした。
明日もまだまださくら画像をUPしていきます~♪
それではまた~♪
カラダラボ函館湯川です!
ゴールデンウィークが始まりました!! ラボの前の道路も混雑が始まっています。
カラダラボ函館湯川は祝日も営業しておりますので、祝日でもお迎えに行きます!お間違え無く!(^^)! 今後もよろしくお願いいたします!
今日は利用者様とずっと函館のパン屋さんのお話しをしていて、
「明日の休日は一人パン祭りだな!!」と心に誓いました。
こんにちは!!
池田です。
桜が散って来ていますね。
しかし!!散った桜を見ながらこのブログでは見ごろの満開の桜を見る事が出来ます!!
それでは今日も満開画像を!!どうぞ!!

はい!!函館といえば「五稜郭タワー!!&桜」

朝から犬の散歩やランナーで賑わっている場所でございます。
本当に沢山画像がありますので来週もガンガン載せて行きますので!!
函館の桜を楽しんで下さい♪
それではまた次回~♪
こんにちは!仙台宮城野の木村です!(^^)!
今日から5月になりました!!
ちまたではゴールデンウイークで連休の方も多いですね。
そんな中、カラダラボは今日も元気に営業中です\(^o^)/
本日のご利用者様が某新聞社のクロスワードの切り抜きを持って来てくれました!

悠さんもこの表情……固まっています(笑)
今後脳トレで取り入れていこうかと思います♪
訓練の後は休憩タイムです☆

カラダラボ仙台宮城野名物、自慢のコーヒーで素敵な笑顔いただきました(#^^#)
こんにちは。天気が良くリハビリを
行うにはとても動きやすい陽気が続いています(≧▽≦)
昨日は、同じ静岡県内、焼津市から来訪者がありました。
3月にオープンされたカラダラボ焼津の方々です(*^-^*)
↑右側6人がラボ焼津のスタッフさん
(管理者:村井さんは写ってません)
富士宮ラボのレイアウト方法や書類整理方法、実際のリハビリ提供の仕方などを
見学したり体験したり、焼津ラボの取り組みをこちらが伺ったり、、、
他社ではありますが、同じカラダラボの同志として、
切磋琢磨し、良い部分は共有して
それぞれの地域で必要とされる施設に成長していきたいです!
(焼津ラボの皆さんは富士宮が誇るB級グルメ:富士宮焼きそばを食べて帰ったそうです)
覚えている方そうでいない方!!こんにちは!!お久しぶりです!!
函館赤川の池田です。
ブログ書くのは・・・クリスマスイベントぶりです!!(元気になりたい方はクリスマスシーズンのブログを見てね♡)
なんやかんやと今日で4月も終わりですね。正直・・・マジか!?って毎日思っています。
皆様はもうお花見はしましたか??花より団子になっていませんか??
赤川ラボには今、沢山の桜の写真がありそれを見ながら利用者様と盛り上がっています!!
ん??どんな写真??お見せしましょう!!

函館サクラスポット① 柏木町桜トンネル

池田がこの時期引っ越ししたい場所No1!!住宅街の一角に道路の両脇に桜の木・・・それがトンネルになってこの時期は超~綺麗です。(散ったあとは住民の皆様は四苦八苦だとの噂は伏せておきましょう)
今年は桜の開花が例年よりも早く、今ではもう散っている所も見られます。
~春~お花見シーズン到来!!今年はいっぱい写真撮っちゃったよ><的な連続掲載で頑張ります!!
また次回をお楽しみに~~~♪
こんにちは!今日も晴天の仙台です(^^♪
気温も20℃まであがるそうで、水分補給をこまめにとっていただいています☆

「あぁ~ おいしい♪」煎茶でまったりタイム☺ 笑顔がとっても素敵です!
暖かくなり、半袖のご利用者様もいらっしゃいます(^^)/

マンツーマンでのレッドコード!!下肢中心にみっちりトレーニングをしていらっしゃいました☆
こちらは、みなさんでの手先を使ったゲームです☺
最初はお2人のご利用者様がやっていたのですが、「私もやりたい!」とご利用者様が集まり…

みなさんで協力しながら手に汗にぎりながら取り組まれていました!楽しそう!
集中して取り組まれているなか、ちゃっかり後ろでピース(笑) 管理者をしている平元と申します!

今日もご利用者様の笑顔と活気にあふれています♪ 皆様から元気をいただく毎日です☺

はじめまして!! カラダラボ函館中道の生活相談員の佐藤です。
今回は下肢の筋力訓練という事で、通常であればリカンベントバイクでの訓練を思いうかべますが、膝痛の訴えがある方への訓練として、膝への負担が少ないエラスチックコードを使用した方法をご紹介します。


レッドコードの手で握る部分を脚に装着します。


片脚5分ずつ! 両脚で合計10分行います!!


ゆっくり♪ ゆっくり♪ 行います(^^♪
今日はとても緊張している様子です。いつもはとても笑顔が素敵な方です(^O^)
カラダラボでは 見学・無料体験 随時受け付けておりますのでお気軽にご相談ください(^O^)