カラダブログ

いろいろ仕入れました( ^ω^ )ニコニコ

投稿日:2012年6月28日  /  カラダラボのこと。,北41条

最近ようやく天気が良くなってきました!

6月末ですがようやく初夏という感じがするこの2~3日ですね

コーヒーは月替わりで違うコーヒーと提供しておりますが、

日本茶もいつもとは違う物を仕入れてきました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

001628.JPG

 

三重県中島製茶の粉茶(四日市産)です。

中島製茶とは・・・

明治8年の創業以来、お茶の再製加工及び卸販売を主な業務にしております。

三重県内で最も歴史のある茶問屋だそうです。

四日市産(伊勢茶)

伊勢茶の歴史はかなり古く、弘法大師(空海)が唐から伝えたというお茶の樹を、

四日市市水沢にある寺の僧が植え、栽培したのが始まりとされています。

また、南北朝時代には虎関師錬(こかんしれん)が著したという『異制庭訓往来(いせいていきんおうらい)』

に当時の銘茶産地として、この地方の伊賀、伊勢が挙げられていました。

現在では静岡県・鹿児島県に次ぐ第3位の生産量を誇ります。

来月よりティータイム等でお出ししますのでご期待下さい(^∀^)

 

あと明日ですが・・・

懐かしの駄菓子を置いてますのでお早めに(ノ∀\*)キャ

004628.JPG

早い者勝ちです・・・φ(゚∀゚ )アヒャ 

そうでないと

003628.JPG

 

摂られます!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 

それでは(ToT)/~~~

 

This entry was posted in カラダラボのこと。, 北41条. Bookmark the permalink.

いろいろ仕入れました( ^ω^ )ニコニコ

投稿日:2012年6月28日  /  カラダラボのこと。,北41条

最近ようやく天気が良くなってきました!

6月末ですがようやく初夏という感じがするこの2~3日ですね

コーヒーは月替わりで違うコーヒーと提供しておりますが、

日本茶もいつもとは違う物を仕入れてきました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

001628.JPG

 

三重県中島製茶の粉茶(四日市産)です。

中島製茶とは・・・

明治8年の創業以来、お茶の再製加工及び卸販売を主な業務にしております。

三重県内で最も歴史のある茶問屋だそうです。

四日市産(伊勢茶)

伊勢茶の歴史はかなり古く、弘法大師(空海)が唐から伝えたというお茶の樹を、

四日市市水沢にある寺の僧が植え、栽培したのが始まりとされています。

また、南北朝時代には虎関師錬(こかんしれん)が著したという『異制庭訓往来(いせいていきんおうらい)』

に当時の銘茶産地として、この地方の伊賀、伊勢が挙げられていました。

現在では静岡県・鹿児島県に次ぐ第3位の生産量を誇ります。

来月よりティータイム等でお出ししますのでご期待下さい(^∀^)

 

あと明日ですが・・・

懐かしの駄菓子を置いてますのでお早めに(ノ∀\*)キャ

004628.JPG

早い者勝ちです・・・φ(゚∀゚ )アヒャ 

そうでないと

003628.JPG

 

摂られます!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 

それでは(ToT)/~~~

 

This entry was posted in カラダラボのこと。, 北41条. Bookmark the permalink.