カラダブログ

バランスボール♪

投稿日:2014年10月29日  /  宮城野

みなさん、こんにちは。仙台宮城野の宇井です(‘◇’)ゞ

昨日の天気とは打って変わって、朝からすごくいい天気ですね。

ただ風が強く、寒いのが余計につらく感じます。

利用者様の中には、昨日からこたつを出した方がいらっしゃいました。

季節感が感じますね(^O^)

話題は急に変わりますが、カラダラボ宮城野では只今バランスボールにチャレンジされる方が急上昇中です↗↗

少しドキドキしながらも、皆様楽しく乗っておられます(*^^)v

バランスボールの大きな効果として、バランス感覚・体幹筋力の向上に効果的です。

さらに、ストレッチの幅も広げることもでき、とても便利なアイテム!

最初は乗ることだけでも大変ですが、回数を重ねると誰でも乗れるようになります。

そして、慣れてしまえばこの表情

ぜひぜひ皆様も新しいことにチャレンジしてみましょう。

ちょっと怖いなぁというときには、ドーナッツ型のバランスボールもあります。

来週から11月ですが、体調に気を付けていきましょう\(^o^)/

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.

バランスボール♪

投稿日:2014年10月29日  /  宮城野

みなさん、こんにちは。仙台宮城野の宇井です(‘◇’)ゞ

昨日の天気とは打って変わって、朝からすごくいい天気ですね。

ただ風が強く、寒いのが余計につらく感じます。

利用者様の中には、昨日からこたつを出した方がいらっしゃいました。

季節感が感じますね(^O^)

話題は急に変わりますが、カラダラボ宮城野では只今バランスボールにチャレンジされる方が急上昇中です↗↗

少しドキドキしながらも、皆様楽しく乗っておられます(*^^)v

バランスボールの大きな効果として、バランス感覚・体幹筋力の向上に効果的です。

さらに、ストレッチの幅も広げることもでき、とても便利なアイテム!

最初は乗ることだけでも大変ですが、回数を重ねると誰でも乗れるようになります。

そして、慣れてしまえばこの表情

ぜひぜひ皆様も新しいことにチャレンジしてみましょう。

ちょっと怖いなぁというときには、ドーナッツ型のバランスボールもあります。

来週から11月ですが、体調に気を付けていきましょう\(^o^)/

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.