カラダブログ

ニューアイテム♪

投稿日:2014年11月5日  /  宮城野

こんばんは!仙台宮城野の木村です!(^^)!

今日の朝も冷え込みましたね(>_<)

個人的には今年で一番の冷え込みだったような気がしました…。

みなさんはどう感じましたか?

 

さて、今日のブログは今週から取り入れているニューアイテムをご紹介します!

「ソリテア」という木製ゲームです(^^)/

みなさんご存じですか?私は知りませんでした(^^;)

介護職員の悠さんが実家から持ってきてくれました☆

ルールは上の写真のように中心を空けて駒を置きます。どの駒からでも縦、横に一つ飛び越えて進み、飛び越された駒を取り除きます。こうして飛べなくなるまで続けて、残った駒が少ないほど良く、一番良いのはゲーム盤の中心に駒が一個残ることだそうです!

さっそく利用者様にやって頂きました♪

真剣な表情で取り組んでおられます(*‘∀‘)

やってみるとこれまた凄く難しい!!!

必ず駒が数個残ってしまいます(;’∀’)

これからも新しく色々なことを取り入れながら利用者様に飽きの来ない3時間をお過ごし頂けるようにしていきたいと思います☆

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.

ニューアイテム♪

投稿日:2014年11月5日  /  宮城野

こんばんは!仙台宮城野の木村です!(^^)!

今日の朝も冷え込みましたね(>_<)

個人的には今年で一番の冷え込みだったような気がしました…。

みなさんはどう感じましたか?

 

さて、今日のブログは今週から取り入れているニューアイテムをご紹介します!

「ソリテア」という木製ゲームです(^^)/

みなさんご存じですか?私は知りませんでした(^^;)

介護職員の悠さんが実家から持ってきてくれました☆

ルールは上の写真のように中心を空けて駒を置きます。どの駒からでも縦、横に一つ飛び越えて進み、飛び越された駒を取り除きます。こうして飛べなくなるまで続けて、残った駒が少ないほど良く、一番良いのはゲーム盤の中心に駒が一個残ることだそうです!

さっそく利用者様にやって頂きました♪

真剣な表情で取り組んでおられます(*‘∀‘)

やってみるとこれまた凄く難しい!!!

必ず駒が数個残ってしまいます(;’∀’)

これからも新しく色々なことを取り入れながら利用者様に飽きの来ない3時間をお過ごし頂けるようにしていきたいと思います☆

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.