カラダブログ

こんばんは!

投稿日:2015年1月30日  /  宮城野

思ったより早く、昨日までは雨かもと言ってましたが、やはり雪の仙台(-_-)

お晩です。宮城野の佐藤です(σ□-□)

 

先日、ある利用者様に戦時中のお話を皆様にして頂きました。

当時の地図や写真も持ってきて頂き、戦後に訪れた際の話まで、皆様でじっくりと。

他にも体験された方もおられ、私達にとってはテレビや映画の中の話になってしまいますが、生の貴重なお話を頂きました。

 

さて、こちらは今日の笑顔(^^)

寒い中でも来て頂きました♪

まずはメドマーで足をほぐして頂きましたが、なにぶん手が冷たくて(>_<)

スタッフが手を添えると笑顔がこぼれました。

 

 

こちらは仲良くエアロバイクを♪

お二人とも、利用を始めた頃に比べるとエアロバイクをこぐのもスムーズになりました。

下肢筋力の向上や、股関節が柔軟になったのだと思います。

そういった事が形に表れると、ご利用者様にとっても、私達にとっても嬉しい限りです。

 

小さい粒の雪が段々と大きくなってきて、湿った雪が降り積もっております( 一一)

皆様、お気をつけて週末をお過ごし下さい。

 

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.

こんばんは!

投稿日:2015年1月30日  /  宮城野

思ったより早く、昨日までは雨かもと言ってましたが、やはり雪の仙台(-_-)

お晩です。宮城野の佐藤です(σ□-□)

 

先日、ある利用者様に戦時中のお話を皆様にして頂きました。

当時の地図や写真も持ってきて頂き、戦後に訪れた際の話まで、皆様でじっくりと。

他にも体験された方もおられ、私達にとってはテレビや映画の中の話になってしまいますが、生の貴重なお話を頂きました。

 

さて、こちらは今日の笑顔(^^)

寒い中でも来て頂きました♪

まずはメドマーで足をほぐして頂きましたが、なにぶん手が冷たくて(>_<)

スタッフが手を添えると笑顔がこぼれました。

 

 

こちらは仲良くエアロバイクを♪

お二人とも、利用を始めた頃に比べるとエアロバイクをこぐのもスムーズになりました。

下肢筋力の向上や、股関節が柔軟になったのだと思います。

そういった事が形に表れると、ご利用者様にとっても、私達にとっても嬉しい限りです。

 

小さい粒の雪が段々と大きくなってきて、湿った雪が降り積もっております( 一一)

皆様、お気をつけて週末をお過ごし下さい。

 

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.