カラダブログ

☆ ☆ 巧 緻 動 作 訓 練 ( ペ グ ボ ー ド 編 ) !! ☆ ☆

投稿日:2015年11月16日  /  函館湯川

こんにちはカラダラボ函館湯川です(^O^)

今日は「幼稚園記念日」となっております

 

 

 

 

 

1875(明治8)年、東京の御茶ノ水(湯島1丁目)に東京女子師範学校(お茶の水女子大学)が開校となっております。そして1876(明治9)年のこの日、東京女子師範学校の構内に附属幼稚園が開園しました。これが日本初の幼稚園です。入園したのは当時の上流家庭の50名ほどだったそうです。

 

さて前回は巧緻動作訓練の「バランスゲーム」をお伝えしましたが、今日は第2回目の「ペグボード」となっております。

今回はいつもと違いあるものでペグを持ち上げています。

☆これは箸は箸でも普通の箸じゃなくて、長い箸ではありませんか!!

普通の箸でも難しいのに、今回は長い箸を使っていますねヽ(^。^)ノ

☆とても真剣にされていますね。

この後時間かかりましたが無事完成していました。

20分の間に「バランスゲーム」と「ペグボード」の二つを完成させておりました。

今後も元気な利用者様をどんどんお伝えしていきます(^o^)丿

This entry was posted in 函館湯川. Bookmark the permalink.

☆ ☆ 巧 緻 動 作 訓 練 ( ペ グ ボ ー ド 編 ) !! ☆ ☆

投稿日:2015年11月16日  /  函館湯川

こんにちはカラダラボ函館湯川です(^O^)

今日は「幼稚園記念日」となっております

 

 

 

 

 

1875(明治8)年、東京の御茶ノ水(湯島1丁目)に東京女子師範学校(お茶の水女子大学)が開校となっております。そして1876(明治9)年のこの日、東京女子師範学校の構内に附属幼稚園が開園しました。これが日本初の幼稚園です。入園したのは当時の上流家庭の50名ほどだったそうです。

 

さて前回は巧緻動作訓練の「バランスゲーム」をお伝えしましたが、今日は第2回目の「ペグボード」となっております。

今回はいつもと違いあるものでペグを持ち上げています。

☆これは箸は箸でも普通の箸じゃなくて、長い箸ではありませんか!!

普通の箸でも難しいのに、今回は長い箸を使っていますねヽ(^。^)ノ

☆とても真剣にされていますね。

この後時間かかりましたが無事完成していました。

20分の間に「バランスゲーム」と「ペグボード」の二つを完成させておりました。

今後も元気な利用者様をどんどんお伝えしていきます(^o^)丿

This entry was posted in 函館湯川. Bookmark the permalink.