カラダブログ

5月5日☆

投稿日:2016年5月5日  /  南アルプス

こんにちは!カラダラボ南アルプスです(^○^)

本日は5月5日、こどもの日です♪
送迎で色々な地域をまわっていると、
立派なこいのぼりが泳いでいるのをよく見かけます(*^_^*)

季節ごと、色々な行事がある日本の文化は
素敵だな~と感じます♪

さあ、本日もリハビリの様子をご紹介します!

IMG_0791

IMG_0792

IMG_0794

座位でレッドコードを行っています♪
肩や肘、足を動かすのはもちろん、
レッドコードのストラップを持つ事により
握力がつき、手指の訓練にもなります!(^^)!

IMG_0804

続きまして、こちらはバランスクッションに立ち
体幹の訓練を行っています(^○^)

この訓練をより歩行時の姿勢を意識することが出来、
利用者様からもご好評で、
カラダラボ南アルプス店では
ちょっとしたブームにもなっています♪♪



ではまた次回!
お楽しみに(^^)/

This entry was posted in 南アルプス. Bookmark the permalink.

5月5日☆

投稿日:2016年5月5日  /  南アルプス

こんにちは!カラダラボ南アルプスです(^○^)

本日は5月5日、こどもの日です♪
送迎で色々な地域をまわっていると、
立派なこいのぼりが泳いでいるのをよく見かけます(*^_^*)

季節ごと、色々な行事がある日本の文化は
素敵だな~と感じます♪

さあ、本日もリハビリの様子をご紹介します!

IMG_0791

IMG_0792

IMG_0794

座位でレッドコードを行っています♪
肩や肘、足を動かすのはもちろん、
レッドコードのストラップを持つ事により
握力がつき、手指の訓練にもなります!(^^)!

IMG_0804

続きまして、こちらはバランスクッションに立ち
体幹の訓練を行っています(^○^)

この訓練をより歩行時の姿勢を意識することが出来、
利用者様からもご好評で、
カラダラボ南アルプス店では
ちょっとしたブームにもなっています♪♪



ではまた次回!
お楽しみに(^^)/

This entry was posted in 南アルプス. Bookmark the permalink.