カラダブログ

5月6日☆

投稿日:2016年5月6日  /  南アルプス

皆さんこんにちは!カラダラボ南アルプスです(^^)/

連休が明け、本日は大勢の利用者様が
集まりました!(^^)!

IMG_0656

連休中にお出かけしたことや家の手伝いをしたこと等
色々な話が飛び交い盛り上がっております♪♪

さて、リハビリの様子ご紹介します!(^^)!

IMG_0809

レッドコードの滑車を使用し肩関節の可動域訓練を行っていますねっ!
滑車を使う事で、ご自身の力加減で可動域訓練を
行う事が出来るので、他動運動よりリラックスして行えるとの
声が聞かれます(^^)/

ただ、ご自身の自主トレなので、、
自分に厳しく!頑張っています(*^_^*)

また、背中にボールを入れる事で背筋が伸び
姿勢を意識をしながら行う事が出来ています♪

IMG_0811

IMG_0810

さて、こちらは体幹の筋トレ中です!!

対になる手足をあげ姿勢を保ち、
背中がテーブルの様に床と平行になるように頑張ります(^^)

歩行時に円背気味になってしまうのが気になる、、
とお腹、背中の筋力アップに努めています!(^^)!

ご本人様、

これが一番きついんだよ~~

と話されていますが、姿勢改善の為!と
頑張っています(^○^)



暖かくなり、
外出する機会が増えてきました!
安全に、楽しく外出できる様
頑張りましょーーう(*^_^*)

ではまた次回♪

This entry was posted in 南アルプス. Bookmark the permalink.

5月6日☆

投稿日:2016年5月6日  /  南アルプス

皆さんこんにちは!カラダラボ南アルプスです(^^)/

連休が明け、本日は大勢の利用者様が
集まりました!(^^)!

IMG_0656

連休中にお出かけしたことや家の手伝いをしたこと等
色々な話が飛び交い盛り上がっております♪♪

さて、リハビリの様子ご紹介します!(^^)!

IMG_0809

レッドコードの滑車を使用し肩関節の可動域訓練を行っていますねっ!
滑車を使う事で、ご自身の力加減で可動域訓練を
行う事が出来るので、他動運動よりリラックスして行えるとの
声が聞かれます(^^)/

ただ、ご自身の自主トレなので、、
自分に厳しく!頑張っています(*^_^*)

また、背中にボールを入れる事で背筋が伸び
姿勢を意識をしながら行う事が出来ています♪

IMG_0811

IMG_0810

さて、こちらは体幹の筋トレ中です!!

対になる手足をあげ姿勢を保ち、
背中がテーブルの様に床と平行になるように頑張ります(^^)

歩行時に円背気味になってしまうのが気になる、、
とお腹、背中の筋力アップに努めています!(^^)!

ご本人様、

これが一番きついんだよ~~

と話されていますが、姿勢改善の為!と
頑張っています(^○^)



暖かくなり、
外出する機会が増えてきました!
安全に、楽しく外出できる様
頑張りましょーーう(*^_^*)

ではまた次回♪

This entry was posted in 南アルプス. Bookmark the permalink.