カラダブログ

ハッピーニュース♡

投稿日:2017年7月4日  /  元町

みなさん、こんにちは!元気いっぱいの看護職員寺谷でーす。
夏至が過ぎ、6月も終わり、残すところ今年も半分。
ひゃあー、あっという間にヤバいヤバい(;^_^A アセアセ・・・ですよね(笑)

でも今回は、嬉しい出来事が( ^ω^)・・・

その方は、50才代から社交ダンスを始め、その後、自宅近くの大友恵愛園のダンスサークルに参加。
ダンス歴30年以上の大ベテラン。
そんな彼女がそのダンスサークルの帰り、転倒してしまい、なんと骨折!
H27年4月、まさか!の世界です。
手術後、友人達にも早く戻っておいでと言われ、6月に体験利用され即、通所開始。
約1年ほどは週2回で通所され、その後は介護度改善もあり、週1回へ
最近では外出時でも、杖を使用したりしなかったりと、歩行にも自信がつき、
「行ってこようかな?」「顔出してみようかな?」と思い、サークルへ。
サークル仲間が、明るく出迎えてくれてIMG_2371
\(^o^)/(〃▽〃)ポッ
無事、復帰を果たされました。パチパチパチ(*^。^*)
諦めるのは簡単!でも、ちょっと待ったー!
目標をもって、諦めずに努力する事、頑張る事。
改めて教えられた気がします!
皆さんも私達と一緒にこれからも楽しく頑張りましょう!

This entry was posted in 元町. Bookmark the permalink.

ハッピーニュース♡

投稿日:2017年7月4日  /  元町

みなさん、こんにちは!元気いっぱいの看護職員寺谷でーす。
夏至が過ぎ、6月も終わり、残すところ今年も半分。
ひゃあー、あっという間にヤバいヤバい(;^_^A アセアセ・・・ですよね(笑)

でも今回は、嬉しい出来事が( ^ω^)・・・

その方は、50才代から社交ダンスを始め、その後、自宅近くの大友恵愛園のダンスサークルに参加。
ダンス歴30年以上の大ベテラン。
そんな彼女がそのダンスサークルの帰り、転倒してしまい、なんと骨折!
H27年4月、まさか!の世界です。
手術後、友人達にも早く戻っておいでと言われ、6月に体験利用され即、通所開始。
約1年ほどは週2回で通所され、その後は介護度改善もあり、週1回へ
最近では外出時でも、杖を使用したりしなかったりと、歩行にも自信がつき、
「行ってこようかな?」「顔出してみようかな?」と思い、サークルへ。
サークル仲間が、明るく出迎えてくれてIMG_2371
\(^o^)/(〃▽〃)ポッ
無事、復帰を果たされました。パチパチパチ(*^。^*)
諦めるのは簡単!でも、ちょっと待ったー!
目標をもって、諦めずに努力する事、頑張る事。
改めて教えられた気がします!
皆さんも私達と一緒にこれからも楽しく頑張りましょう!

This entry was posted in 元町. Bookmark the permalink.