カラダブログ

胡瓜

投稿日:2017年7月12日  /  天童老野森

皆さまこんにちは
カラダラボ天童老野森の高橋です。

山形ではここ最近35℃越えが多く、むしむしと暑い日が続いています。
夜も寝苦しいことが多く、疲れが取れにくい状況です。

この時期に注意したいのが、熱中症や脱水症状です。
夏の脱水症状サインとして
[べたべた]、[だるい]、[ふらつく]、[いたみ]があるようです…
べたべたは、首筋などがべたべたしてくること
だるいは、食欲不振や水分補給不足で、元気が出ない状態
ふらつくは、めまいや立ちくらみ、少しふらふらしているように見える
いたいは、足がつったり、頭痛が現れている状態
が挙げられるとの事。

セルフチェックできる物や、相手の状況も確認できます。
すこしでも、あれ?おかしいな。と思ったら、自分の中に留めず、
ご家族や医師に相談しましょう。もちろん、ラボスタッフにも
伝えてくださいね

水分補給は、飲むだけでなく食べる事でも摂取できます!!
水分の多い食べ物として、
スイカ、ブドウ、モモなどの果物や
トマト、ナス、カボチャなどの野菜が挙げられます。

どれも旬な夏の食べ物ですね(*’▽’)

そんな中でも”キュウリ”は95%水分で出来ているとの事!!
キュウリ凄い、食べる水分ですね。

天童ラボのPKSPのキュウリも見事に実りました!
CIMG3749
CIMG3751
CIMG3752
明日頃が収穫時期かと。
一緒に初収穫しましょう!!
明日楽しみにしていてくださいね(*^^)v

今日も暑い中、リハビリお疲れ様でしたm(__)m

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

胡瓜

投稿日:2017年7月12日  /  天童老野森

皆さまこんにちは
カラダラボ天童老野森の高橋です。

山形ではここ最近35℃越えが多く、むしむしと暑い日が続いています。
夜も寝苦しいことが多く、疲れが取れにくい状況です。

この時期に注意したいのが、熱中症や脱水症状です。
夏の脱水症状サインとして
[べたべた]、[だるい]、[ふらつく]、[いたみ]があるようです…
べたべたは、首筋などがべたべたしてくること
だるいは、食欲不振や水分補給不足で、元気が出ない状態
ふらつくは、めまいや立ちくらみ、少しふらふらしているように見える
いたいは、足がつったり、頭痛が現れている状態
が挙げられるとの事。

セルフチェックできる物や、相手の状況も確認できます。
すこしでも、あれ?おかしいな。と思ったら、自分の中に留めず、
ご家族や医師に相談しましょう。もちろん、ラボスタッフにも
伝えてくださいね

水分補給は、飲むだけでなく食べる事でも摂取できます!!
水分の多い食べ物として、
スイカ、ブドウ、モモなどの果物や
トマト、ナス、カボチャなどの野菜が挙げられます。

どれも旬な夏の食べ物ですね(*’▽’)

そんな中でも”キュウリ”は95%水分で出来ているとの事!!
キュウリ凄い、食べる水分ですね。

天童ラボのPKSPのキュウリも見事に実りました!
CIMG3749
CIMG3751
CIMG3752
明日頃が収穫時期かと。
一緒に初収穫しましょう!!
明日楽しみにしていてくださいね(*^^)v

今日も暑い中、リハビリお疲れ様でしたm(__)m

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.