カラダブログ

無意識だけど実は大事な動き☆

投稿日:2017年10月6日  /  上江別

こんばんは☆今日のリハビリの成果をご報告したいと思います!

肩の痛みがあり、可動域にも制限が生じていました。
そのため、手を伸ばし物を取ること、洗濯物を上に干す動き、などに辛さや困難を感じています。
ここではまず、レッドコードにて肩の負担を減らしたうえで(ここ大事!☻)肩甲骨を他動的に、そして自力で動かしていく。
そうこう続けていくうちに…DSCN4569
すごい!!
なんと痛みがでず、腕を挙げられたのです!!
ご本人様もすごいね、と嬉しい笑顔です☆!(^^)!
よかった~。こうしてリハビリを続けていくと、この状態、きっと維持できます(^^)維持出来るように、むしろもっと沢山の事をしていけるように!
一緒にがんばりましょうね。
DSCN4570

This entry was posted in 上江別. Bookmark the permalink.

無意識だけど実は大事な動き☆

投稿日:2017年10月6日  /  上江別

こんばんは☆今日のリハビリの成果をご報告したいと思います!

肩の痛みがあり、可動域にも制限が生じていました。
そのため、手を伸ばし物を取ること、洗濯物を上に干す動き、などに辛さや困難を感じています。
ここではまず、レッドコードにて肩の負担を減らしたうえで(ここ大事!☻)肩甲骨を他動的に、そして自力で動かしていく。
そうこう続けていくうちに…DSCN4569
すごい!!
なんと痛みがでず、腕を挙げられたのです!!
ご本人様もすごいね、と嬉しい笑顔です☆!(^^)!
よかった~。こうしてリハビリを続けていくと、この状態、きっと維持できます(^^)維持出来るように、むしろもっと沢山の事をしていけるように!
一緒にがんばりましょうね。
DSCN4570

This entry was posted in 上江別. Bookmark the permalink.