カラダブログ

今日は何の日⁉  

投稿日:2017年11月7日  /  三沢

こんにちは~ (^^♪

カラダラボ三沢です。

 

今日は全国的に天気も良く気温が高くドライブ日和ですねぇ~...

利用者様の皆様も「昨日十和田湖に行ってきたよ~~~」(*^-^*)

「天気も良くて良かった!」と話してくれました。

皆さんは紅葉ドライブに出掛けましたか?

 

タイトルにも上げましたが

昨夜、近所のスーパーマーケットのお寿司コーナーにこんなことが

書いてありました。

【秋の節分、恵方巻を食べましょう】

恵方は春の節分と同じでいいのかな?とか

方角はどっちだったかな?とか

忘れたけど(笑)

美味しそうだし子供達がお腹を空かして待っているので

お買い上げ~ 美味しく頂きました(≧▽≦)

 

そもそも節分とは? 調べてみました。

季節の始まり(春・夏・秋・冬)の最初の日である、立春・立夏・立秋・立冬の前日を差します。節分も年に4回あるそうです。

秋の節分は前日の昨日でした。

なので、正解は立冬です。

 

段々と寒さも増してきますので皆様、風邪をひかないように気を付けて下さいね。

それでは明日のブログをお楽しみに(*^-^*)

This entry was posted in 三沢. Bookmark the permalink.

今日は何の日⁉  

投稿日:2017年11月7日  /  三沢

こんにちは~ (^^♪

カラダラボ三沢です。

 

今日は全国的に天気も良く気温が高くドライブ日和ですねぇ~...

利用者様の皆様も「昨日十和田湖に行ってきたよ~~~」(*^-^*)

「天気も良くて良かった!」と話してくれました。

皆さんは紅葉ドライブに出掛けましたか?

 

タイトルにも上げましたが

昨夜、近所のスーパーマーケットのお寿司コーナーにこんなことが

書いてありました。

【秋の節分、恵方巻を食べましょう】

恵方は春の節分と同じでいいのかな?とか

方角はどっちだったかな?とか

忘れたけど(笑)

美味しそうだし子供達がお腹を空かして待っているので

お買い上げ~ 美味しく頂きました(≧▽≦)

 

そもそも節分とは? 調べてみました。

季節の始まり(春・夏・秋・冬)の最初の日である、立春・立夏・立秋・立冬の前日を差します。節分も年に4回あるそうです。

秋の節分は前日の昨日でした。

なので、正解は立冬です。

 

段々と寒さも増してきますので皆様、風邪をひかないように気を付けて下さいね。

それでは明日のブログをお楽しみに(*^-^*)

This entry was posted in 三沢. Bookmark the permalink.