カラダブログ

雨水も過ぎ(≧▽≦)

投稿日:2018年2月20日  /  三沢

こんにちは!

カラダラボ三沢です(^^♪

早速ですが・・・

いつものように

うんちく話から(笑)

タイトルにも上げましたが雨水(うすい)についてです。

知っている方もお付き合いください。

立春から数えて15日目頃。空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる

という意味。草木が芽生える頃で”春一番”が吹くのもこの頃です。

しかし、本格的な春の訪れにはまだ遠く、大雪が降ったりもします。

『三寒四温』(さんかんしおん)を繰り返しながら、春に向かっていきます。

地方によっても違うようですが、この日に雛人形を飾ると良縁に恵まれると

いわれているそうです。

我が家は女の子がいないので雛人形はありませんが(^^ゞ

 

それでは

3コマコーナーです。

 

1月にアンケートを実施し集計結果出ました。

明日から利用者様にお渡ししていきます。(少し見づらいところもありますが)

IMG_0939

 

 

利用者様の手作りで~~~す(*^^*)

IMG_0941

 

 

今月からのニューフェイスです。

宜しくお願い致します。

IMG_0940

 

恥ずかしいのでマスク着用してます(^^)

予防のためです。

空き時間を利用して勉強中です(*’▽’)

 

それでは来週のブログをお楽しみに(^^)/~~~

 

 

This entry was posted in 三沢. Bookmark the permalink.

雨水も過ぎ(≧▽≦)

投稿日:2018年2月20日  /  三沢

こんにちは!

カラダラボ三沢です(^^♪

早速ですが・・・

いつものように

うんちく話から(笑)

タイトルにも上げましたが雨水(うすい)についてです。

知っている方もお付き合いください。

立春から数えて15日目頃。空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる

という意味。草木が芽生える頃で”春一番”が吹くのもこの頃です。

しかし、本格的な春の訪れにはまだ遠く、大雪が降ったりもします。

『三寒四温』(さんかんしおん)を繰り返しながら、春に向かっていきます。

地方によっても違うようですが、この日に雛人形を飾ると良縁に恵まれると

いわれているそうです。

我が家は女の子がいないので雛人形はありませんが(^^ゞ

 

それでは

3コマコーナーです。

 

1月にアンケートを実施し集計結果出ました。

明日から利用者様にお渡ししていきます。(少し見づらいところもありますが)

IMG_0939

 

 

利用者様の手作りで~~~す(*^^*)

IMG_0941

 

 

今月からのニューフェイスです。

宜しくお願い致します。

IMG_0940

 

恥ずかしいのでマスク着用してます(^^)

予防のためです。

空き時間を利用して勉強中です(*’▽’)

 

それでは来週のブログをお楽しみに(^^)/~~~

 

 

This entry was posted in 三沢. Bookmark the permalink.