カラダブログ

フラダンス・手芸部できました(*’▽’)

投稿日:2018年3月23日  /  元町

こんばんは!カラダラボ元町の介護職員山﨑です♪
長い間開けてのブログ更新になってしまいました(-_-;)

今回はまだ全曜日では行っていませんが、利用者様がフラダンスをしてみたいとのお声があり、
フラダンスをしている望月さんを先生に行ってみました(*’▽’)
IMG_2832 - コピー

IMG_2830
あれ?女性なのか・・・?(笑)もしかしてそっちの趣味か・・・(笑)
手と足をバラバラに動かすので慣れるまでに時間がかかりますが皆様やる気いっぱいです!

ADL訓練兼巧緻訓練として利用者様を中心とした手芸部もできました!!
先生が利用者様で生徒も利用者様♡ポケットティッシュケース、カエル、東区のキャラクターのタッピーも作ったりされています(*´▽`*)
IMG_2848
IMG_2847
可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
中には自転車や岩盤浴に入りながら行う方もいます!!
IMG_2810
教える方も教わる方も真剣、集中して行われています!!
完成した時は満足顔です(*^^)v
IMG_2805
利用者様の声にも耳を傾け楽しくをモットーに!
もちろん運動も楽しく・元気に!!健康寿命を伸ばすぞー!!!!

This entry was posted in 元町. Bookmark the permalink.

フラダンス・手芸部できました(*’▽’)

投稿日:2018年3月23日  /  元町

こんばんは!カラダラボ元町の介護職員山﨑です♪
長い間開けてのブログ更新になってしまいました(-_-;)

今回はまだ全曜日では行っていませんが、利用者様がフラダンスをしてみたいとのお声があり、
フラダンスをしている望月さんを先生に行ってみました(*’▽’)
IMG_2832 - コピー

IMG_2830
あれ?女性なのか・・・?(笑)もしかしてそっちの趣味か・・・(笑)
手と足をバラバラに動かすので慣れるまでに時間がかかりますが皆様やる気いっぱいです!

ADL訓練兼巧緻訓練として利用者様を中心とした手芸部もできました!!
先生が利用者様で生徒も利用者様♡ポケットティッシュケース、カエル、東区のキャラクターのタッピーも作ったりされています(*´▽`*)
IMG_2848
IMG_2847
可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
中には自転車や岩盤浴に入りながら行う方もいます!!
IMG_2810
教える方も教わる方も真剣、集中して行われています!!
完成した時は満足顔です(*^^)v
IMG_2805
利用者様の声にも耳を傾け楽しくをモットーに!
もちろん運動も楽しく・元気に!!健康寿命を伸ばすぞー!!!!

This entry was posted in 元町. Bookmark the permalink.