カラダブログ

人間は何かを行っている時に閃きがある・・・!?

投稿日:2018年4月6日  /  函館中道

皆様、こんにちは。

4月に入っても雪がチラつき、まだまだ寒い日が続いていますね。

突然ですが問題(なぞなぞ)です!
ショートケーキの日が毎月22日にあります。
なぜ、22日がショートケーキに日なのでしょうか?

2018-04-06 18.33.25

答:22日の上が15日(イチゴ)だからです(*´▽`*)

中道では先週から週替わりでテレビ下のホワイトボードに脳トレ問題を飾ってます。
運動を行いながら、ちょっとした休憩時間に、中には問題をメモして家で時間がある時に考える。
という方も。

それと同時に柔軟体操で使用するマットもリニューアルしました!
以前のマットよりも大きくなってゆったり利用しながら体操を行ってます。
体操終了後の休憩時間に横になって休むのも気持ちいいですね( *´艸`)

2018-04-05 10.29.21

最近のニュースでは、桜の開花の話題が多く聞かれていますね!
五稜郭公園にも桜が咲き、冬期間に室内で何度も練習したノルディックポールを使って皆様と桜を見に行くのが楽しみです(*´▽`*)

This entry was posted in 函館中道. Bookmark the permalink.

人間は何かを行っている時に閃きがある・・・!?

投稿日:2018年4月6日  /  函館中道

皆様、こんにちは。

4月に入っても雪がチラつき、まだまだ寒い日が続いていますね。

突然ですが問題(なぞなぞ)です!
ショートケーキの日が毎月22日にあります。
なぜ、22日がショートケーキに日なのでしょうか?

2018-04-06 18.33.25

答:22日の上が15日(イチゴ)だからです(*´▽`*)

中道では先週から週替わりでテレビ下のホワイトボードに脳トレ問題を飾ってます。
運動を行いながら、ちょっとした休憩時間に、中には問題をメモして家で時間がある時に考える。
という方も。

それと同時に柔軟体操で使用するマットもリニューアルしました!
以前のマットよりも大きくなってゆったり利用しながら体操を行ってます。
体操終了後の休憩時間に横になって休むのも気持ちいいですね( *´艸`)

2018-04-05 10.29.21

最近のニュースでは、桜の開花の話題が多く聞かれていますね!
五稜郭公園にも桜が咲き、冬期間に室内で何度も練習したノルディックポールを使って皆様と桜を見に行くのが楽しみです(*´▽`*)

This entry was posted in 函館中道. Bookmark the permalink.