カラダブログ

童心に帰る

投稿日:2018年4月7日  /  ひたちなか

こんにちは(^^)/カラダラボひたちなかです。

外出レクでの出来事を紹介したいと思います(*’ω’*)

お花見をしに行った場所に運動公園的なものがあったのですが、

ブランコ

そう

公園にはブランコがあるのです。

IMG_8265

乗ってみようか

という事になり、乗ったのです。

何十年ぶりだったとか。

しかしよくよく考えてみると、
体幹も必要だし握力も重要だし、
立ち上がるときにふらつくから脚の踏ん張りも利かないことには乗れないんじゃないかと。

日ごろの訓練の成果が表れているのでしょうか。

そしてこれ↓

IMG_8268

腹筋専用のベンチがあったんですよ。

すごいですよね(‘ω’)ノ

頭で手を組んでゆっくり横たわっていく瞬間を写真に撮ると
腹筋をしているように見える・・・(*’ω’*)

なにはともあれ

「楽しかった!!」と好評でした。

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

童心に帰る

投稿日:2018年4月7日  /  ひたちなか

こんにちは(^^)/カラダラボひたちなかです。

外出レクでの出来事を紹介したいと思います(*’ω’*)

お花見をしに行った場所に運動公園的なものがあったのですが、

ブランコ

そう

公園にはブランコがあるのです。

IMG_8265

乗ってみようか

という事になり、乗ったのです。

何十年ぶりだったとか。

しかしよくよく考えてみると、
体幹も必要だし握力も重要だし、
立ち上がるときにふらつくから脚の踏ん張りも利かないことには乗れないんじゃないかと。

日ごろの訓練の成果が表れているのでしょうか。

そしてこれ↓

IMG_8268

腹筋専用のベンチがあったんですよ。

すごいですよね(‘ω’)ノ

頭で手を組んでゆっくり横たわっていく瞬間を写真に撮ると
腹筋をしているように見える・・・(*’ω’*)

なにはともあれ

「楽しかった!!」と好評でした。

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.