カラダブログ

学びの場

投稿日:2018年8月23日  /  ひたちなか

こんにちは(^^)/カラダラボひたちなかです。

来所されている方に手話が出来る方がいまして
手話を教わってみました。

IMG_9001

自分の名前を手話で表すと
それが簡単だったり難しかったり面白い動きだったりで
結構楽しいのです!(^^)!

手話のあいうえお一覧も作成して掲示したところ、
開いた時間で積極的に覚えようとしている方も多くいらっしゃいました。

得意な事をみんなに教えられるというのも自信になって良いのかなぁとも思います。
いつかどこかで活かせる知識や技術は、何歳であっても身につけて損になる事はありませんね。

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

学びの場

投稿日:2018年8月23日  /  ひたちなか

こんにちは(^^)/カラダラボひたちなかです。

来所されている方に手話が出来る方がいまして
手話を教わってみました。

IMG_9001

自分の名前を手話で表すと
それが簡単だったり難しかったり面白い動きだったりで
結構楽しいのです!(^^)!

手話のあいうえお一覧も作成して掲示したところ、
開いた時間で積極的に覚えようとしている方も多くいらっしゃいました。

得意な事をみんなに教えられるというのも自信になって良いのかなぁとも思います。
いつかどこかで活かせる知識や技術は、何歳であっても身につけて損になる事はありませんね。

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.