カラダブログ

上がりますね~☆

投稿日:2018年9月12日  /  天童老野森

皆さん、こんにちは☆
介護職員の伊藤です。

ここ最近は不安定な空模様ですね。
夏の様な暑さはなくなりましたが、太陽が顏を出すと暑がりな私にとってはまだ暑いと感じてしまうことも...。

今日のフロア内も利用者様の熱気で暑くなっております!

まずは見て下さい!この足の上り具合‼

DSC06424

私はここまで上げられる自信がありません(>_<)
お見事です!

レッドコードでもしっかりと下肢筋力を鍛えております(^O^)

DSC06400

DSC06388

DSC06473

足の力が無いと歩行も不安定になりますからね。

レッドコード、歩行訓練を頑張られてる利用者様から
「前は上手く出来なかった立ち上がりがスムーズに出来るようになった」
「自宅前の段差もサッと上がれるようになった」
などの報告もあり、実際にその姿を目の当たりにする事が出来嬉しく感じたところでした(≧▽≦)
皆様の頑張りが成果となってあらわれていますね!!

さて、今週の前半戦のフロア内も元気な笑い声やかけ声が響いておりました!
後半戦も負けずに明るく元気に頑張っていきましょう~☆彡

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

上がりますね~☆

投稿日:2018年9月12日  /  天童老野森

皆さん、こんにちは☆
介護職員の伊藤です。

ここ最近は不安定な空模様ですね。
夏の様な暑さはなくなりましたが、太陽が顏を出すと暑がりな私にとってはまだ暑いと感じてしまうことも...。

今日のフロア内も利用者様の熱気で暑くなっております!

まずは見て下さい!この足の上り具合‼

DSC06424

私はここまで上げられる自信がありません(>_<)
お見事です!

レッドコードでもしっかりと下肢筋力を鍛えております(^O^)

DSC06400

DSC06388

DSC06473

足の力が無いと歩行も不安定になりますからね。

レッドコード、歩行訓練を頑張られてる利用者様から
「前は上手く出来なかった立ち上がりがスムーズに出来るようになった」
「自宅前の段差もサッと上がれるようになった」
などの報告もあり、実際にその姿を目の当たりにする事が出来嬉しく感じたところでした(≧▽≦)
皆様の頑張りが成果となってあらわれていますね!!

さて、今週の前半戦のフロア内も元気な笑い声やかけ声が響いておりました!
後半戦も負けずに明るく元気に頑張っていきましょう~☆彡

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.