カラダブログ

Good by June!!

投稿日:2019年6月28日  /  天童老野森

「さようなら六月!!」

皆様お疲れ様です、機能訓練指導員の片桐ですヽ(^o^)丿

湿気が苦手な私はバテバテな一ヶ月でしたが
皆様はどのような一ヶ月でしたでしょうか??

「さくらんぼで忙しかった!」
「水やりの当番が少なくて楽だった」

など天候にちなんだ季節らしい会話が聞こえてくるようです!

もう六月も終わり七月になろうとする今日この頃

実は七月、危険なこともあるそうで・・・

毎年話していますが脱水になりやすい季節です!!
脱水になるとどうしても脳血栓症になりやすくなってしまいます・・・

・汗をかいていなくとも水分を摂る
・尿の色がいつもより濃かったら水分を摂る
・室内でも水分を摂る

挙げればキリがないかもしれませんね・・・(笑)

リハビリの成果を保つ為にも皆様の水分摂取
よろしくお願いいたします(>_<)

DSC00962

DSC00964

外歩いてからのドリンクは沁みますね(^^♪

DSC00965

頑張ったのでスポーツドリンクをオーダー!!
お疲れ様でした!!

これまで危険があるよとばかり話していましたが、楽しいことがあるのも七月!!

近々では七夕が待っています!

七夕のお祭りを見に行かれる方、そうでない方も
人込みや暑さに負けない身体づくり頑張りましょうね!!

DSC00923

DSC00926

七夕や七月の装飾お手伝いありがとうございます!

DSC00919

DSC00970

指先を動かして気分転換をしたり、集中する事で悩み事も忘れて取り組む。
楽しく話しながら季節を感じる事で認知症予防にもなる。
何気ない作業だったり・運動や日常だったりしますがとても大切で素晴らしい事だと思います(^o^)

これが作業療法!!

いいリハビリです!!

CMのようなセリフが決まったところで締めたいと思います(笑)

それではまた来週、七月にお会いいたしましょう!

お疲れ様でした!!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

Good by June!!

投稿日:2019年6月28日  /  天童老野森

「さようなら六月!!」

皆様お疲れ様です、機能訓練指導員の片桐ですヽ(^o^)丿

湿気が苦手な私はバテバテな一ヶ月でしたが
皆様はどのような一ヶ月でしたでしょうか??

「さくらんぼで忙しかった!」
「水やりの当番が少なくて楽だった」

など天候にちなんだ季節らしい会話が聞こえてくるようです!

もう六月も終わり七月になろうとする今日この頃

実は七月、危険なこともあるそうで・・・

毎年話していますが脱水になりやすい季節です!!
脱水になるとどうしても脳血栓症になりやすくなってしまいます・・・

・汗をかいていなくとも水分を摂る
・尿の色がいつもより濃かったら水分を摂る
・室内でも水分を摂る

挙げればキリがないかもしれませんね・・・(笑)

リハビリの成果を保つ為にも皆様の水分摂取
よろしくお願いいたします(>_<)

DSC00962

DSC00964

外歩いてからのドリンクは沁みますね(^^♪

DSC00965

頑張ったのでスポーツドリンクをオーダー!!
お疲れ様でした!!

これまで危険があるよとばかり話していましたが、楽しいことがあるのも七月!!

近々では七夕が待っています!

七夕のお祭りを見に行かれる方、そうでない方も
人込みや暑さに負けない身体づくり頑張りましょうね!!

DSC00923

DSC00926

七夕や七月の装飾お手伝いありがとうございます!

DSC00919

DSC00970

指先を動かして気分転換をしたり、集中する事で悩み事も忘れて取り組む。
楽しく話しながら季節を感じる事で認知症予防にもなる。
何気ない作業だったり・運動や日常だったりしますがとても大切で素晴らしい事だと思います(^o^)

これが作業療法!!

いいリハビリです!!

CMのようなセリフが決まったところで締めたいと思います(笑)

それではまた来週、七月にお会いいたしましょう!

お疲れ様でした!!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.