カラダブログ

勉強会②

投稿日:2019年7月30日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)v

またまた、本社の鳴海さんが来て下さり、勉強会をしました!
今回は何人か利用者様をピックアップしてその人についての対応や
膝に痛みがある方へのストレッチ方法などを勉強しました。

77C05095-EF86-4090-8B40-2E2DCA68085E

D9105945-264E-45B2-9326-5690B5DF2224

ストレッチはスタッフ同士で練習しました。
最初はうまく出来ずにいてお互いに「こうしたほうがいい」等アドバイスしながら行いました!

AE9AEC71-B0AE-4306-A445-9564CC68B45B

C5A1FF28-96D9-4B3C-9435-F3C8091A8501

改めて利用者様1人1人の事を考えるいい機会となりました。
定期的に勉強会が開かれるので、
利用者様に接していくうえで出てきた疑問などを聞き
リハビリに活かしていきたいと思います!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

勉強会②

投稿日:2019年7月30日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)v

またまた、本社の鳴海さんが来て下さり、勉強会をしました!
今回は何人か利用者様をピックアップしてその人についての対応や
膝に痛みがある方へのストレッチ方法などを勉強しました。

77C05095-EF86-4090-8B40-2E2DCA68085E

D9105945-264E-45B2-9326-5690B5DF2224

ストレッチはスタッフ同士で練習しました。
最初はうまく出来ずにいてお互いに「こうしたほうがいい」等アドバイスしながら行いました!

AE9AEC71-B0AE-4306-A445-9564CC68B45B

C5A1FF28-96D9-4B3C-9435-F3C8091A8501

改めて利用者様1人1人の事を考えるいい機会となりました。
定期的に勉強会が開かれるので、
利用者様に接していくうえで出てきた疑問などを聞き
リハビリに活かしていきたいと思います!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.