カラダブログ

プランター野菜プロジェクトチームのその後

投稿日:2019年8月2日  /  天童老野森

皆さん こんにちは!!
天童の押野です(^^♪

夏真っ盛り!
8月に突入しました。

東北地方も梅雨明け宣言され、暑い日が続きます(>_<)

山形の夏は暑い事で有名ですが、来県者のほとんどの方は、
「思っていた以上に暑い!!」
と、気温や体感温度に驚きます。

そんな中、天童ラボのプランター野菜たちは、頑張っておりますヽ(^o^)丿
DSC01763

今日は、プロジェクトチームのその後をお送り致します。

きゅうりが、、、
恐ろしいことになりました。
DSC01758

どこのご家庭でも経験はあると思いますが、
「まだ小さいわね~。あともう少し、、、。」
と収穫期を延ばしたところ、大きくなりすぎてしまった事。

きゅうりは朝・夕で収穫ができる程の出来が良いお野菜です。

実は、
ラボでも次々と実りましたが、少しの間で大きくなり過ぎました(-_-;)
DSC01770

しかし!
「黄色になるまで大きくした方が、おいしい料理ができるよ。」
と、利用者様の声。

ならば、大きくしてみましょう!
と見守り、

育ちました。

この時期、外を歩く事が億劫になりますが、
きゅうり見たさに、皆さんプランター菜園まで足を運びます。
DSC01215
そして、収穫。

DSC01760
重いのなんの。
な、な、なんと!!
900gもありました!!

DSC01767
これがきゅうりか。と、疑うほどです。

皆さんのモチベーションの一つとして、役割を担いながら、
喜びや達成感を味わっていけるようにと始まったこのプランタープロジェクトも、
いよいよ佳境に入ってまいりました。

「こんな姿勢も出来るようになった。」
DSC01136
「両手で運べるようになった。」
DSC01262
「ほうきでの掃き掃除なんて久しぶりにした。」
DSC01273
等など、今回のイベントで多くの嬉しい声が聞かれましたが、まだまだ夏は終わりません。

あと少し、私たちスタッフと一緒に夏を楽しみましょう!!

そして、こちらのようなトレーニングや、
DSC01726
こちらのようなストレッチで
DSC01773

しっかり足を上げて、バランス良く歩けるよう8月も頑張りましょう!!

来週も宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿
DSC01756

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

プランター野菜プロジェクトチームのその後

投稿日:2019年8月2日  /  天童老野森

皆さん こんにちは!!
天童の押野です(^^♪

夏真っ盛り!
8月に突入しました。

東北地方も梅雨明け宣言され、暑い日が続きます(>_<)

山形の夏は暑い事で有名ですが、来県者のほとんどの方は、
「思っていた以上に暑い!!」
と、気温や体感温度に驚きます。

そんな中、天童ラボのプランター野菜たちは、頑張っておりますヽ(^o^)丿
DSC01763

今日は、プロジェクトチームのその後をお送り致します。

きゅうりが、、、
恐ろしいことになりました。
DSC01758

どこのご家庭でも経験はあると思いますが、
「まだ小さいわね~。あともう少し、、、。」
と収穫期を延ばしたところ、大きくなりすぎてしまった事。

きゅうりは朝・夕で収穫ができる程の出来が良いお野菜です。

実は、
ラボでも次々と実りましたが、少しの間で大きくなり過ぎました(-_-;)
DSC01770

しかし!
「黄色になるまで大きくした方が、おいしい料理ができるよ。」
と、利用者様の声。

ならば、大きくしてみましょう!
と見守り、

育ちました。

この時期、外を歩く事が億劫になりますが、
きゅうり見たさに、皆さんプランター菜園まで足を運びます。
DSC01215
そして、収穫。

DSC01760
重いのなんの。
な、な、なんと!!
900gもありました!!

DSC01767
これがきゅうりか。と、疑うほどです。

皆さんのモチベーションの一つとして、役割を担いながら、
喜びや達成感を味わっていけるようにと始まったこのプランタープロジェクトも、
いよいよ佳境に入ってまいりました。

「こんな姿勢も出来るようになった。」
DSC01136
「両手で運べるようになった。」
DSC01262
「ほうきでの掃き掃除なんて久しぶりにした。」
DSC01273
等など、今回のイベントで多くの嬉しい声が聞かれましたが、まだまだ夏は終わりません。

あと少し、私たちスタッフと一緒に夏を楽しみましょう!!

そして、こちらのようなトレーニングや、
DSC01726
こちらのようなストレッチで
DSC01773

しっかり足を上げて、バランス良く歩けるよう8月も頑張りましょう!!

来週も宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿
DSC01756

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.