カラダブログ

避難訓練!

投稿日:2019年9月17日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

本日避難訓練を行いました!

まず、最初に利用者様みなさんに外に避難してもらいます。

69F53908-552A-4211-BC6D-23C8AE5C15D1

D9E0CF85-461B-4A7D-84AB-46849C3C0385

0828BDFC-BF2C-40BB-BAD1-C63C70071C61

避難が終わったら、消火の練習です!
(消防署の方で水の消火器を借りてきました!(^^)!)

0B34DFC1-5D5E-435F-ACAE-6F151B64E5C0

こちらも利用者様に実際に行ってもらいました。

E16B3AF0-F149-45F3-B000-39181F871CEE

81CFE5E6-0561-49A9-980A-07E660165219

5D223559-053B-4C6B-9A08-1B4898AB2FDB

上手く水が当たると消火成功です!!!
(当てるのはなかなか難しかったです(-_-;))

B30A0C0F-714A-45B6-8156-7EBDEBCA7C2D

消火の練習が終わった後に避難場所の確認や家族との待ち合わせ場所を決めているか等のお話もしました。

みなさん避難場所は把握しているものの、
家族との待ち合わせ場所や災害の時どうするかなどは話してないというかたが多かったです。

B9BC7575-3AD2-4C40-9DAD-D019621BB93D

火事が起こらないのが大前提ですが
起きてしまった時には速やかに対応していけるように
これからも定期的に避難訓練行っていこうと思います!

★おまけ★
時間があった為バケツリレーを行ってみました。笑

E9C1F16E-6D7B-472C-BF48-D0FF516F3837

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

避難訓練!

投稿日:2019年9月17日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

本日避難訓練を行いました!

まず、最初に利用者様みなさんに外に避難してもらいます。

69F53908-552A-4211-BC6D-23C8AE5C15D1

D9E0CF85-461B-4A7D-84AB-46849C3C0385

0828BDFC-BF2C-40BB-BAD1-C63C70071C61

避難が終わったら、消火の練習です!
(消防署の方で水の消火器を借りてきました!(^^)!)

0B34DFC1-5D5E-435F-ACAE-6F151B64E5C0

こちらも利用者様に実際に行ってもらいました。

E16B3AF0-F149-45F3-B000-39181F871CEE

81CFE5E6-0561-49A9-980A-07E660165219

5D223559-053B-4C6B-9A08-1B4898AB2FDB

上手く水が当たると消火成功です!!!
(当てるのはなかなか難しかったです(-_-;))

B30A0C0F-714A-45B6-8156-7EBDEBCA7C2D

消火の練習が終わった後に避難場所の確認や家族との待ち合わせ場所を決めているか等のお話もしました。

みなさん避難場所は把握しているものの、
家族との待ち合わせ場所や災害の時どうするかなどは話してないというかたが多かったです。

B9BC7575-3AD2-4C40-9DAD-D019621BB93D

火事が起こらないのが大前提ですが
起きてしまった時には速やかに対応していけるように
これからも定期的に避難訓練行っていこうと思います!

★おまけ★
時間があった為バケツリレーを行ってみました。笑

E9C1F16E-6D7B-472C-BF48-D0FF516F3837

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.