カラダブログ

芝生の上で体操、気持ちいい~!!!

投稿日:2019年9月27日  /  函館赤川

こんにちは。カラダラボ赤川の福田です。
今日はとても暖かく青空がキレイなので香雪園に行きました。
空気も透き通っていて皆さんの気持ちも晴れやかになったようです。
バランスを取りしっかり手すりを掴みグラグラ揺れる遊具にチャレンジされていました。「楽しかった~」と喜ばれていました。「子供にかえったみた~い」とはしゃいでいました。

1

芝生の上を歩いた時、柔らかくていいね~、こんなところで運動できたら良いだろうね~、と声が出たのでストレッチをしてみました。最初、少人数で行っていましたが、途中から次々と人が集まって来てみんなでカラダをほぐしました。ポールを使って支える方、何も掴まず伸び伸びを行う方、シルバーカーに掴まって行う方など、みんなで行いました。「あ~、青空の下で芝生の上でやるのって、すご~く気持ちいい~」とにこやかに話されていました。本当に晴れやかな気持ちになれました。

2

3

4
またお天気が良いとき、どんどん外に出て歩行訓練をかねて楽しみたいと思います。今度はどこにしよ~かしら~?!?

This entry was posted in 函館赤川. Bookmark the permalink.

芝生の上で体操、気持ちいい~!!!

投稿日:2019年9月27日  /  函館赤川

こんにちは。カラダラボ赤川の福田です。
今日はとても暖かく青空がキレイなので香雪園に行きました。
空気も透き通っていて皆さんの気持ちも晴れやかになったようです。
バランスを取りしっかり手すりを掴みグラグラ揺れる遊具にチャレンジされていました。「楽しかった~」と喜ばれていました。「子供にかえったみた~い」とはしゃいでいました。

1

芝生の上を歩いた時、柔らかくていいね~、こんなところで運動できたら良いだろうね~、と声が出たのでストレッチをしてみました。最初、少人数で行っていましたが、途中から次々と人が集まって来てみんなでカラダをほぐしました。ポールを使って支える方、何も掴まず伸び伸びを行う方、シルバーカーに掴まって行う方など、みんなで行いました。「あ~、青空の下で芝生の上でやるのって、すご~く気持ちいい~」とにこやかに話されていました。本当に晴れやかな気持ちになれました。

2

3

4
またお天気が良いとき、どんどん外に出て歩行訓練をかねて楽しみたいと思います。今度はどこにしよ~かしら~?!?

This entry was posted in 函館赤川. Bookmark the permalink.