カラダブログ

避難訓練第2弾!

投稿日:2019年9月30日  /  函館赤川

こんにちは、カラダラボ函館赤川、鈴木です!

今日は天気も良く気持ちのいい陽気でしたね~

カラダラボ函館赤川では、避難訓練第2弾を開催~~~
今日は避難準備できてますか?
ということで避難する時に必要なものをご紹介!

まずはサバイバルシート~
広げると写真のように大きくなりますが、畳むと掌サイズなんです
少し羽織るだけで暖かくなります!

避難訓練③

避難訓練④

そして、非常食も用意しました!
水も調理も必要のない五目ごはんとわかめごはん
味はこの一食でミネラルも摂れるようにと塩味がきいています。
そしてパンも用意しました!
チョコレートとブルーベリー味
パンはとても好評で「普段でも食べれそう」と喜ばれておりました。

避難訓練①

避難訓練②

避難訓練⑤

皆様、いつどこで自然災害が起きるかわかりません。
日頃から心がけましょう!

This entry was posted in 函館赤川. Bookmark the permalink.

避難訓練第2弾!

投稿日:2019年9月30日  /  函館赤川

こんにちは、カラダラボ函館赤川、鈴木です!

今日は天気も良く気持ちのいい陽気でしたね~

カラダラボ函館赤川では、避難訓練第2弾を開催~~~
今日は避難準備できてますか?
ということで避難する時に必要なものをご紹介!

まずはサバイバルシート~
広げると写真のように大きくなりますが、畳むと掌サイズなんです
少し羽織るだけで暖かくなります!

避難訓練③

避難訓練④

そして、非常食も用意しました!
水も調理も必要のない五目ごはんとわかめごはん
味はこの一食でミネラルも摂れるようにと塩味がきいています。
そしてパンも用意しました!
チョコレートとブルーベリー味
パンはとても好評で「普段でも食べれそう」と喜ばれておりました。

避難訓練①

避難訓練②

避難訓練⑤

皆様、いつどこで自然災害が起きるかわかりません。
日頃から心がけましょう!

This entry was posted in 函館赤川. Bookmark the permalink.