カラダブログ

プチ屋外歩行

投稿日:2019年10月11日  /  函館湯川

こんにちは。函館湯川の川瀬です。
10月に入り朝晩寒くなってきましたね(>_<)
今日は屋外歩行の様子です!

IMG_E0240[1]</a

それぞれのペースで歩き、周りのお花や木を見ながら、
『この花の名前知ってますか?』
『わかりますよ!』
『いつも見る花だけど名前を忘れたのでこの次までに調べておきますね!』
などと会話しながら、ほっこりとした時間を過ごしました。
お花という話題で普段あまりお話したことのない利用者様同士での会話も自然に生まれてきますね(^^)/
私たちも皆さんのおかげでたくさんのお花の名前を覚えてきました☆

IMG_0245[1]

この白い花は『オダマキ』と言うそうですΣ(゚Д゚)

IMG_0244[1]

このピンクの花も『オダマギ』だそうです!
失礼しました。
こちら『シュウメイギク』でした!

こちらの薄紫の花の名前を忘れてしまったので次回、また聞いてみないと!!!(笑)

IMG_0243[1]
IMG_E0253[1]

公園で休憩してラボへ帰ります!
帰り道も転ばないように、躓かないように。歩行訓練であることはお忘れなく~!!!(笑)

IMG_0246[1]

帰り道では、唐辛子を見つけ、赤く綺麗でした。

IMG_E0248[2]
IMG_0271[1]

ノルディックポールで姿勢良くシャキシャキと歩く利用者様もいれば、
他者様に歩行ペースを合わせ一緒に仲良く歩いたり、
手をつないで歩かれる利用者様もいました!!

怪我もなく無事に帰ってきましたが、
お日様の下で歩くと短時間でもやはり疲れるものです・・・

皆さん疲れてないだろうか。と心配していると、
『さあ、次の運動もがんばるぞー!!』
お散歩組の元気な声が聞こえてきました( ゚Д゚)
皆さん元気に次の運動に 全員参加!!!
元気なお姿を見て私たちも頑張らなくては・・・と日々思いますね。凄い!!

ラボスタッフ一同、これからも利用者様が元気に過ごせるよう運動頑張って行きますよ~!!
では、皆様も体調に気を付けてお過ごしください(`・ω・´)

This entry was posted in 函館湯川. Bookmark the permalink.

プチ屋外歩行

投稿日:2019年10月11日  /  函館湯川

こんにちは。函館湯川の川瀬です。
10月に入り朝晩寒くなってきましたね(>_<)
今日は屋外歩行の様子です!

IMG_E0240[1]</a

それぞれのペースで歩き、周りのお花や木を見ながら、
『この花の名前知ってますか?』
『わかりますよ!』
『いつも見る花だけど名前を忘れたのでこの次までに調べておきますね!』
などと会話しながら、ほっこりとした時間を過ごしました。
お花という話題で普段あまりお話したことのない利用者様同士での会話も自然に生まれてきますね(^^)/
私たちも皆さんのおかげでたくさんのお花の名前を覚えてきました☆

IMG_0245[1]

この白い花は『オダマキ』と言うそうですΣ(゚Д゚)

IMG_0244[1]

このピンクの花も『オダマギ』だそうです!
失礼しました。
こちら『シュウメイギク』でした!

こちらの薄紫の花の名前を忘れてしまったので次回、また聞いてみないと!!!(笑)

IMG_0243[1]
IMG_E0253[1]

公園で休憩してラボへ帰ります!
帰り道も転ばないように、躓かないように。歩行訓練であることはお忘れなく~!!!(笑)

IMG_0246[1]

帰り道では、唐辛子を見つけ、赤く綺麗でした。

IMG_E0248[2]
IMG_0271[1]

ノルディックポールで姿勢良くシャキシャキと歩く利用者様もいれば、
他者様に歩行ペースを合わせ一緒に仲良く歩いたり、
手をつないで歩かれる利用者様もいました!!

怪我もなく無事に帰ってきましたが、
お日様の下で歩くと短時間でもやはり疲れるものです・・・

皆さん疲れてないだろうか。と心配していると、
『さあ、次の運動もがんばるぞー!!』
お散歩組の元気な声が聞こえてきました( ゚Д゚)
皆さん元気に次の運動に 全員参加!!!
元気なお姿を見て私たちも頑張らなくては・・・と日々思いますね。凄い!!

ラボスタッフ一同、これからも利用者様が元気に過ごせるよう運動頑張って行きますよ~!!
では、皆様も体調に気を付けてお過ごしください(`・ω・´)

This entry was posted in 函館湯川. Bookmark the permalink.