カラダブログ

身体は柔らかく、気持ちは強く!!

投稿日:2019年10月25日  /  天童老野森

皆さん、こんにちは!!

周りの木々も色づき始め、秋らしくなってきました。

プランター菜園の大根や蕪たちも、
すくすく育っていますヽ(^o^)丿
DSC02923

さて、皆さんは、ご自宅でセルフトレーニングしていますか?
そこで、今回はご自宅でできるトレーニングをお送り致します。

壁を使い、姿勢改善。
DSC02926

ハムストリングスや、ひらめ筋伸ばしもお勧めです。
DSC02904

身体は柔らかく保ちたいものです。
生まれつき身体が硬い人はいないそうです。

又、筋肉が硬くなってしまう原因は、加齢からくるものではない様です。
そう! 使わない事にあるんだそうです!

柔軟性がある人とない人では、転倒率も違うようです。

あっ!危ない!
そんな時に踏ん張る力、バランスをとる練習もしています。

又、ふらつく方は、壁に手をつき足踏みなども良いですね。
DSC02884

こちらの方は、テーブルを利用し、足上げやつま先・踵上げをしています。
DSC02903
DSC02911

このように、今置かれている環境の中でも、リハビリは出来るんですね。

今すぐにでもできそうな気がしてきました(^^♪

山形のこれからの時期は、寒さが厳しくなり、外での運動が大変になります。

家の中でもできる運動を 毎日の日課にしていきたいものです。

何よりも気持ちを強く持ち、続けることが大切です。

運動した後は、水分補給もお忘れなく(^_-)-☆
DSC02877
来週は20℃まで上がらない日が続きます。
インフルエンザや風邪に気をつけてお過ごしくださいね。

今週もありがとうございました。
DSC02908

天童老野森の元気印・押野がお送り致しました(^_^)/~

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

身体は柔らかく、気持ちは強く!!

投稿日:2019年10月25日  /  天童老野森

皆さん、こんにちは!!

周りの木々も色づき始め、秋らしくなってきました。

プランター菜園の大根や蕪たちも、
すくすく育っていますヽ(^o^)丿
DSC02923

さて、皆さんは、ご自宅でセルフトレーニングしていますか?
そこで、今回はご自宅でできるトレーニングをお送り致します。

壁を使い、姿勢改善。
DSC02926

ハムストリングスや、ひらめ筋伸ばしもお勧めです。
DSC02904

身体は柔らかく保ちたいものです。
生まれつき身体が硬い人はいないそうです。

又、筋肉が硬くなってしまう原因は、加齢からくるものではない様です。
そう! 使わない事にあるんだそうです!

柔軟性がある人とない人では、転倒率も違うようです。

あっ!危ない!
そんな時に踏ん張る力、バランスをとる練習もしています。

又、ふらつく方は、壁に手をつき足踏みなども良いですね。
DSC02884

こちらの方は、テーブルを利用し、足上げやつま先・踵上げをしています。
DSC02903
DSC02911

このように、今置かれている環境の中でも、リハビリは出来るんですね。

今すぐにでもできそうな気がしてきました(^^♪

山形のこれからの時期は、寒さが厳しくなり、外での運動が大変になります。

家の中でもできる運動を 毎日の日課にしていきたいものです。

何よりも気持ちを強く持ち、続けることが大切です。

運動した後は、水分補給もお忘れなく(^_-)-☆
DSC02877
来週は20℃まで上がらない日が続きます。
インフルエンザや風邪に気をつけてお過ごしくださいね。

今週もありがとうございました。
DSC02908

天童老野森の元気印・押野がお送り致しました(^_^)/~

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.