カラダブログ

尊敬!

投稿日:2019年12月18日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)

マット運動をしている利用者様がよく言われるのが、
「きつかった。」「しんどかった。」という言葉です。

でも、次の時になるとまたメニューにマット運動を入れても頑張って参加されています!

8AFF0D1E-1DE8-4DB3-B2BD-CE181DE4E068

8950E18B-D35A-4CB0-A4D6-3551D9C13852

ある小学校の先生が生徒に対して言った、
「言われた事をまずやってみなさい。やってから意見を言いなさい。」という言葉を思い出しました。

我が利用者様は、言われた事をまず素直にやってくれるのです。
きつくても頑張ってみるのです。

さすが“昭和世代”。その姿勢は尊敬します!!!

そして「マット運動やった後はどっと疲れるけど、次の日は体が楽なんだ。」という方もいます。

伸びなかった体が伸びてくる、上向きに寝られなかったのが寝れるようになった!などなど
体が楽になる効果が出てきたら、私たちスタッフも嬉しい事です(*^_^*)

この様な利用者様と過ごすこの時間、スタッフも楽しんでいます!
ありがとうございます!(^^)!

9F3C4F97-60D9-4411-97BF-997B35B5C4EB

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

尊敬!

投稿日:2019年12月18日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)

マット運動をしている利用者様がよく言われるのが、
「きつかった。」「しんどかった。」という言葉です。

でも、次の時になるとまたメニューにマット運動を入れても頑張って参加されています!

8AFF0D1E-1DE8-4DB3-B2BD-CE181DE4E068

8950E18B-D35A-4CB0-A4D6-3551D9C13852

ある小学校の先生が生徒に対して言った、
「言われた事をまずやってみなさい。やってから意見を言いなさい。」という言葉を思い出しました。

我が利用者様は、言われた事をまず素直にやってくれるのです。
きつくても頑張ってみるのです。

さすが“昭和世代”。その姿勢は尊敬します!!!

そして「マット運動やった後はどっと疲れるけど、次の日は体が楽なんだ。」という方もいます。

伸びなかった体が伸びてくる、上向きに寝られなかったのが寝れるようになった!などなど
体が楽になる効果が出てきたら、私たちスタッフも嬉しい事です(*^_^*)

この様な利用者様と過ごすこの時間、スタッフも楽しんでいます!
ありがとうございます!(^^)!

9F3C4F97-60D9-4411-97BF-997B35B5C4EB

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.