カラダブログ

年輪の笑顔

投稿日:2020年2月4日  /  天童老野森

皆さん こんにちはー!

毎日の暖かさによる雪不足で、蔵王や天童のスキー場では、頭を抱えているようです。
DSC04384

さて今日は、天童ラボの近況をお送り致します。

毎月、体験利用される方がいらっしゃいますが、
昨年後半ごろから、90代の方が多く来所されています。
年齢は少々高めですが、運動意欲も高いのです。
体験後、とても気に入っていただき、ご利用に繋がっています。

現在通所されている90代の方も含め、
こちらの方々は、目標が明確です。

・元気に過ごしたい。
・今出来ている事を続けたい。
の他、
・洗濯物を安定した立位で干したい。
・畑仕事を続けたい。

そして、、、
自分の事は自分でしたい。
とにかく前向きなのです。

腰や足などの多少の痛みはあるものの、
戦争を生き抜いてきた人生を振り返れば、なんのその。
と、決して弱音を吐かないのも尊敬するところです。

生涯青春という言葉があります。

生涯、青年の心を持ち続けるという事です。
前向きに、楽観的に物事を捉え、全てをのりこえていく心です。

まさしくこの方々は、全てを乗り越え、今の生活をイキイキと送られています。
素晴らしい事です。
そして、その年輪の笑顔は、最高のものです。
DSC04355

DSC04386

DSC04356

一つ、質問を投げかけました。

「その元気はどこからくるものですか?」
「動くことだよ!! 
 気持ちも、身体も、頭も動かしていれば、
おのずと元気になるんだよ。」

だからこそ、ラボを休まずに通えているんだ。との事。

重く、深く、そしてパワーあふれるお言葉を頂戴いたしました。

先輩の頑張りに刺激を受けて、
他の皆さんも張り切って運動されています。

DSC04408

更に元気にパワフルな人生が送って頂けるよう、
私達スタッフも全力でサポートさせて頂きます。

学ぶ事が多い毎日。
ステキなご縁に恵まれて、幸せです(*^^*)

さぁ、今週もご縁を大切に、
スタッフ元気いっぱいお迎えいたします。
宜しくお願い致します!

天童老野森の押野がお送り致しました(^_-)-☆

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

年輪の笑顔

投稿日:2020年2月4日  /  天童老野森

皆さん こんにちはー!

毎日の暖かさによる雪不足で、蔵王や天童のスキー場では、頭を抱えているようです。
DSC04384

さて今日は、天童ラボの近況をお送り致します。

毎月、体験利用される方がいらっしゃいますが、
昨年後半ごろから、90代の方が多く来所されています。
年齢は少々高めですが、運動意欲も高いのです。
体験後、とても気に入っていただき、ご利用に繋がっています。

現在通所されている90代の方も含め、
こちらの方々は、目標が明確です。

・元気に過ごしたい。
・今出来ている事を続けたい。
の他、
・洗濯物を安定した立位で干したい。
・畑仕事を続けたい。

そして、、、
自分の事は自分でしたい。
とにかく前向きなのです。

腰や足などの多少の痛みはあるものの、
戦争を生き抜いてきた人生を振り返れば、なんのその。
と、決して弱音を吐かないのも尊敬するところです。

生涯青春という言葉があります。

生涯、青年の心を持ち続けるという事です。
前向きに、楽観的に物事を捉え、全てをのりこえていく心です。

まさしくこの方々は、全てを乗り越え、今の生活をイキイキと送られています。
素晴らしい事です。
そして、その年輪の笑顔は、最高のものです。
DSC04355

DSC04386

DSC04356

一つ、質問を投げかけました。

「その元気はどこからくるものですか?」
「動くことだよ!! 
 気持ちも、身体も、頭も動かしていれば、
おのずと元気になるんだよ。」

だからこそ、ラボを休まずに通えているんだ。との事。

重く、深く、そしてパワーあふれるお言葉を頂戴いたしました。

先輩の頑張りに刺激を受けて、
他の皆さんも張り切って運動されています。

DSC04408

更に元気にパワフルな人生が送って頂けるよう、
私達スタッフも全力でサポートさせて頂きます。

学ぶ事が多い毎日。
ステキなご縁に恵まれて、幸せです(*^^*)

さぁ、今週もご縁を大切に、
スタッフ元気いっぱいお迎えいたします。
宜しくお願い致します!

天童老野森の押野がお送り致しました(^_-)-☆

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.