カラダブログ

正しい手の洗い方(^o^)

投稿日:2020年3月16日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(*^_^*)

今日は、みんなで正しい手の洗い方について話し合いました!

D2C905EA-B829-42FC-B38B-73CFA664FD9A

A8F7D741-EC04-462A-8DAD-62E3FF59CD68

➀水で手を濡らす。
➁石鹸をしっかり泡立てる。
➂手のひら、手の甲を洗う。
➃指と指の間を擦るようにして洗う。
➄親指を反対の手でつかんで洗う。
➅指先や爪の間を洗う。
➆手首を洗う。
➇水で石鹸を良く洗い流して、清潔なタオルで拭く。

これが正しい手の洗い方だそうです!

なかなか手順通り洗えていない方の方が多く
特に、爪の間を洗うや手首を洗うというのが抜けている方が多かったです(゜o゜)

これを機に正しい手の洗い方を覚えて普段からきちんと洗えるようになると良いですね(^o^)

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

正しい手の洗い方(^o^)

投稿日:2020年3月16日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(*^_^*)

今日は、みんなで正しい手の洗い方について話し合いました!

D2C905EA-B829-42FC-B38B-73CFA664FD9A

A8F7D741-EC04-462A-8DAD-62E3FF59CD68

➀水で手を濡らす。
➁石鹸をしっかり泡立てる。
➂手のひら、手の甲を洗う。
➃指と指の間を擦るようにして洗う。
➄親指を反対の手でつかんで洗う。
➅指先や爪の間を洗う。
➆手首を洗う。
➇水で石鹸を良く洗い流して、清潔なタオルで拭く。

これが正しい手の洗い方だそうです!

なかなか手順通り洗えていない方の方が多く
特に、爪の間を洗うや手首を洗うというのが抜けている方が多かったです(゜o゜)

これを機に正しい手の洗い方を覚えて普段からきちんと洗えるようになると良いですね(^o^)

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.