カラダブログ

合計はいくらでしょう?

投稿日:2020年6月11日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

今日の脳トレの時間はこれを使いました!

C0C0E490-300B-408A-BE76-ACEE4DD15D40

スタッフが作ったメニュー表です(*^^)v
これをどうするかというと、利用者様にスタッフが食べたいものをいくつか言って計算してもらいます!
もちろん、暗算です!!!

B71A813C-DE97-469B-B291-34BA74F038B5

一つ、二つ、三つくらいの注文なら皆さん覚えられるようですが
それ以上の数になっていくとパニック状態です。笑

97F8FE7D-6ADE-4F23-8407-F8A7AD1C27D1

答え合わせをすると、金額が足りない人や逆に多い人が続出(゚д゚)!
メニューをうまく聞き取れないとそうなってしまいますよね・・・。

それでも何回か繰り返していくうちに皆さん慣れていき、最後はほとんどの方が答えがあっていました!

日常生活でもお金の計算は大切なのでいい練習になったのかなと思います。
今度はもう少し難しいお金の計算にもチャレンジしていきたいです!(^^)!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

合計はいくらでしょう?

投稿日:2020年6月11日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

今日の脳トレの時間はこれを使いました!

C0C0E490-300B-408A-BE76-ACEE4DD15D40

スタッフが作ったメニュー表です(*^^)v
これをどうするかというと、利用者様にスタッフが食べたいものをいくつか言って計算してもらいます!
もちろん、暗算です!!!

B71A813C-DE97-469B-B291-34BA74F038B5

一つ、二つ、三つくらいの注文なら皆さん覚えられるようですが
それ以上の数になっていくとパニック状態です。笑

97F8FE7D-6ADE-4F23-8407-F8A7AD1C27D1

答え合わせをすると、金額が足りない人や逆に多い人が続出(゚д゚)!
メニューをうまく聞き取れないとそうなってしまいますよね・・・。

それでも何回か繰り返していくうちに皆さん慣れていき、最後はほとんどの方が答えがあっていました!

日常生活でもお金の計算は大切なのでいい練習になったのかなと思います。
今度はもう少し難しいお金の計算にもチャレンジしていきたいです!(^^)!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.