カラダブログ

脳トレ!

投稿日:2020年6月12日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

昨日から梅雨に入り、湿気でじめじめしていて更に暑さが増したように感じます(゜_゜)

そんな中、今日も熱中症に気を付けながらリハビリ頑張っています!

05026CDD-6265-4C88-8408-5A4C0E26D17F

最近グループで行う脳トレ時間に難読漢字を出して皆さんに当ててもらっています!

4A5679F9-5FF8-417C-BAB0-20C1465E3E4C

「海驢」「子守熊」「鸛」など、こんな漢字を問題として出しています。

難しいけど意外と読める方がいらっしゃってびっくりです(゜o゜)!
また読めない方でもいくつかヒントを出すと答えられています!

まだまだ難しい漢字があるのでたくさん問題を作って出していこうと思います(^O^)

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

脳トレ!

投稿日:2020年6月12日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

昨日から梅雨に入り、湿気でじめじめしていて更に暑さが増したように感じます(゜_゜)

そんな中、今日も熱中症に気を付けながらリハビリ頑張っています!

05026CDD-6265-4C88-8408-5A4C0E26D17F

最近グループで行う脳トレ時間に難読漢字を出して皆さんに当ててもらっています!

4A5679F9-5FF8-417C-BAB0-20C1465E3E4C

「海驢」「子守熊」「鸛」など、こんな漢字を問題として出しています。

難しいけど意外と読める方がいらっしゃってびっくりです(゜o゜)!
また読めない方でもいくつかヒントを出すと答えられています!

まだまだ難しい漢字があるのでたくさん問題を作って出していこうと思います(^O^)

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.