カラダブログ

言葉だけでは‥!

投稿日:2020年6月16日  /  天童老野森

皆様こんにちは
機能訓練指導員の高橋です!

暑い日が今日も続いている山形ですが、
適度に雨も降り(もう少し欲しい所ですが・・・)
草花も元気にその姿を魅せてくれています!

IMG_20200615_084433

んん!?
DSC06397

DSC06404

利用者様が通学路脇の空き地に生えている漆を発見して下さいました
子供が触って、手がはれてしまってはかわいそうだ!
「石山さん!何とかしなさい!!!」
といつもの石山が駆り出され、無事に撤去することができました!

DSC06406

これで子供たちも安全ですね!!!
ひっそりと地域の役に立てました(^^)

話は変わりまして!

運動するにあたって
より効果的に動作して頂きたいので
説明しながら行っていますが
人に伝えるって改めて難しいですね
DSC06388
つま先をまっすぐして頂きたいときは
言葉だけでなく動作も交えながら目で見て理解できるように
DSC06385
うまく伝わったようです(^o^)

図に書いたりして一方的ではなく質問など双方的だとより理解も深まるでしょう
良い例ですね
DSC06389

今行って頂いている運動などを
今以上に自分の体へ還元できるように
皆様も気にかけて頂けると幸いです
DSC06341
P.S.私(高橋)の似顔絵描いてくださいました!!
ありがとうございました!!
そっくりですよ☆☆☆

また描いてくださいねヽ(^o^)丿

今週も元気に頑張りましょう!!!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

言葉だけでは‥!

投稿日:2020年6月16日  /  天童老野森

皆様こんにちは
機能訓練指導員の高橋です!

暑い日が今日も続いている山形ですが、
適度に雨も降り(もう少し欲しい所ですが・・・)
草花も元気にその姿を魅せてくれています!

IMG_20200615_084433

んん!?
DSC06397

DSC06404

利用者様が通学路脇の空き地に生えている漆を発見して下さいました
子供が触って、手がはれてしまってはかわいそうだ!
「石山さん!何とかしなさい!!!」
といつもの石山が駆り出され、無事に撤去することができました!

DSC06406

これで子供たちも安全ですね!!!
ひっそりと地域の役に立てました(^^)

話は変わりまして!

運動するにあたって
より効果的に動作して頂きたいので
説明しながら行っていますが
人に伝えるって改めて難しいですね
DSC06388
つま先をまっすぐして頂きたいときは
言葉だけでなく動作も交えながら目で見て理解できるように
DSC06385
うまく伝わったようです(^o^)

図に書いたりして一方的ではなく質問など双方的だとより理解も深まるでしょう
良い例ですね
DSC06389

今行って頂いている運動などを
今以上に自分の体へ還元できるように
皆様も気にかけて頂けると幸いです
DSC06341
P.S.私(高橋)の似顔絵描いてくださいました!!
ありがとうございました!!
そっくりですよ☆☆☆

また描いてくださいねヽ(^o^)丿

今週も元気に頑張りましょう!!!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.