カラダブログ

久々の買い物!!!重いけど買わずにはいられない!!!

投稿日:2020年6月19日  /  函館赤川

こんにちは、カラダラボ函館赤川の福田です。
いかがおすごしでしょうか?

外出自粛解除となり、思い切って七飯道の駅に屋外歩行訓練として外出しました。マスクをし車に乗り込み、窓を開け空気入れ替えしながら楽しく歩行と買い物を楽しんできました。男性は2人おりましたが、他は全部女性。さすが主婦!!!品物を見ると興奮し痛いところがあっても忘れて、あちらこちらと目もたくさん動かして歩いておりました。全く休まなかった方々は50分間カートを使用し新鮮な野菜やお土産商品などを品定めされておりました。
DSC_1825 (2)

「お花がきれいよ」とお話ししながら選んでいる利用者様。
DSC_1828

美味しそうな香りがプンプンしていたイチゴを箱買いされている利用者様もおりましたし、大きな太い大根を買うか迷われていた利用者様もおりました。
DSC_1829

スナップえんどうはどうやって食べるの?と聞いて、作り方を習って今日作ってみると喜んでおられた利用者様もおりました。今日は久々の遠出の外出。みなさん楽しまれておりました。これからも日々の訓練で下肢筋力を鍛え、益々お自身の足であちこち買い物などに行けるようにしていきたいと考えております。ほとんどの方が50分歩けました。素晴らしかったです!!!

This entry was posted in 函館赤川. Bookmark the permalink.

久々の買い物!!!重いけど買わずにはいられない!!!

投稿日:2020年6月19日  /  函館赤川

こんにちは、カラダラボ函館赤川の福田です。
いかがおすごしでしょうか?

外出自粛解除となり、思い切って七飯道の駅に屋外歩行訓練として外出しました。マスクをし車に乗り込み、窓を開け空気入れ替えしながら楽しく歩行と買い物を楽しんできました。男性は2人おりましたが、他は全部女性。さすが主婦!!!品物を見ると興奮し痛いところがあっても忘れて、あちらこちらと目もたくさん動かして歩いておりました。全く休まなかった方々は50分間カートを使用し新鮮な野菜やお土産商品などを品定めされておりました。
DSC_1825 (2)

「お花がきれいよ」とお話ししながら選んでいる利用者様。
DSC_1828

美味しそうな香りがプンプンしていたイチゴを箱買いされている利用者様もおりましたし、大きな太い大根を買うか迷われていた利用者様もおりました。
DSC_1829

スナップえんどうはどうやって食べるの?と聞いて、作り方を習って今日作ってみると喜んでおられた利用者様もおりました。今日は久々の遠出の外出。みなさん楽しまれておりました。これからも日々の訓練で下肢筋力を鍛え、益々お自身の足であちこち買い物などに行けるようにしていきたいと考えております。ほとんどの方が50分歩けました。素晴らしかったです!!!

This entry was posted in 函館赤川. Bookmark the permalink.