カラダブログ

歩行安定の為に

投稿日:2020年9月4日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^O^)

今回は、利用者様からこんな声を頂きました。
「最近、少しの段差でつまずく事が多くなった。」との事です。

と言う事で、体幹・太もも付近の筋肉を鍛える為に
ボールを使ってのトレーニングをやっています!!

まず、このような柔らかいボールを使っていきます。

4CC06520-D1CA-4F89-9D57-A478B99E945B

太ももの間に挟んだまま、つま先を上げたり、かかとを上げたり
膝裏に挟んだままもも挙げをしたりと言うメニューです(^^)/

E8B9C05A-7B61-412B-B309-9DF64E3F6343

1352530E-6DD7-4E6C-A420-9F7BD6F3ACF7

スタッフも一緒に参加しましが、結構つらかったです。笑
終わった後は「結構疲れるね(^_^;)」と利用者様おっしゃていました。

B7E42701-67C9-4C33-A04E-B615DF9C6963

皆さんもぜひ挑戦してみて下さい!!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

歩行安定の為に

投稿日:2020年9月4日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^O^)

今回は、利用者様からこんな声を頂きました。
「最近、少しの段差でつまずく事が多くなった。」との事です。

と言う事で、体幹・太もも付近の筋肉を鍛える為に
ボールを使ってのトレーニングをやっています!!

まず、このような柔らかいボールを使っていきます。

4CC06520-D1CA-4F89-9D57-A478B99E945B

太ももの間に挟んだまま、つま先を上げたり、かかとを上げたり
膝裏に挟んだままもも挙げをしたりと言うメニューです(^^)/

E8B9C05A-7B61-412B-B309-9DF64E3F6343

1352530E-6DD7-4E6C-A420-9F7BD6F3ACF7

スタッフも一緒に参加しましが、結構つらかったです。笑
終わった後は「結構疲れるね(^_^;)」と利用者様おっしゃていました。

B7E42701-67C9-4C33-A04E-B615DF9C6963

皆さんもぜひ挑戦してみて下さい!!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.