カラダブログ

実践

投稿日:2020年12月8日  /  天童老野森

皆さんお疲れ様です!
機能訓練指導員の片桐です(^o^)

12月にもなり寒さも一段と厳しくなってきた
この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか??

私は皆さんとのトレーニングで
毎日汗を流して過ごしています!

アツいですね!天童!!

そんなアツい天童のカラダラボ
今日も盛り上がっていました!!

DSC00152

フロア内でも皆さんの目標に対して
実際に動作を行う、実践することも多く
環境を整えてた状態、自宅にある環境に近づけて
訓練を行っていますが
今日の訓練ではこんなことを・・・

平行棒を長くし、手すりのある廊下をイメージ

DSC00157

DSC00155

DSC00156

DSC00157

そして手には水入りコップを!!

DSC00158

緊張感のある訓練ですね・・・

歩行中やハードルをまたぐ際は皆さん上手に
水をおこぼさずに行えていましたが
段差を下りきった際に少し水がこぼれてしまう
様子もあったり、なかったり・・・(笑)

身体の位置も変わる為、ふらつきやすい
場面ではありますね!
皆さんも是非お気を付けください(^o^)

片手のみ手すりにつかまって行う、
ハードル跨ぎや段差昇降も片手を離した状態だと
難易度や身体のバランスも格段と必要になってきます。

・歩行中のバランスを意識しながらの訓練
・自宅での下膳などを意識した動作
・段差昇降や跨ぎ動作を練習する

など意味があるんですが・・・

普段の生活でもよく見る場面ですね。

皆さんが必要となる動作はトレーニング中に
たくさん行っていますのでどしどし実践あるのみです!

運動中にこの動きが出来るようになりたい!
この動作をしてみたい!などありましたら
これからも運動の中や個別で訓練していきましょう!

コロナにも負けず外出!雪降っても一緒に屋外歩行!
が私の目標ですのでよろしくお願いします(^o^)

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました
今週もよろしくお願いします!

お疲れ様でした!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

実践

投稿日:2020年12月8日  /  天童老野森

皆さんお疲れ様です!
機能訓練指導員の片桐です(^o^)

12月にもなり寒さも一段と厳しくなってきた
この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか??

私は皆さんとのトレーニングで
毎日汗を流して過ごしています!

アツいですね!天童!!

そんなアツい天童のカラダラボ
今日も盛り上がっていました!!

DSC00152

フロア内でも皆さんの目標に対して
実際に動作を行う、実践することも多く
環境を整えてた状態、自宅にある環境に近づけて
訓練を行っていますが
今日の訓練ではこんなことを・・・

平行棒を長くし、手すりのある廊下をイメージ

DSC00157

DSC00155

DSC00156

DSC00157

そして手には水入りコップを!!

DSC00158

緊張感のある訓練ですね・・・

歩行中やハードルをまたぐ際は皆さん上手に
水をおこぼさずに行えていましたが
段差を下りきった際に少し水がこぼれてしまう
様子もあったり、なかったり・・・(笑)

身体の位置も変わる為、ふらつきやすい
場面ではありますね!
皆さんも是非お気を付けください(^o^)

片手のみ手すりにつかまって行う、
ハードル跨ぎや段差昇降も片手を離した状態だと
難易度や身体のバランスも格段と必要になってきます。

・歩行中のバランスを意識しながらの訓練
・自宅での下膳などを意識した動作
・段差昇降や跨ぎ動作を練習する

など意味があるんですが・・・

普段の生活でもよく見る場面ですね。

皆さんが必要となる動作はトレーニング中に
たくさん行っていますのでどしどし実践あるのみです!

運動中にこの動きが出来るようになりたい!
この動作をしてみたい!などありましたら
これからも運動の中や個別で訓練していきましょう!

コロナにも負けず外出!雪降っても一緒に屋外歩行!
が私の目標ですのでよろしくお願いします(^o^)

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました
今週もよろしくお願いします!

お疲れ様でした!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.