カラダブログ

生きがいを一緒に

投稿日:2020年12月15日  /  天童老野森

皆さん こんにちは!!
天童老野森の押野です(^o^)

今年もあと半月、、、
寒いですねー(>_<)
今日の全国ニュースでは、
山形県の肘折で
な、な、なんと95cmの積雪を観測したとの事。
肘折から南に離れた天童市では、それほど積もりませんが、一日中雪模様でした。

しかし、
今日も天童のラボはにぎやかに元気いっぱいです!!

以前のブログでお伝えしました、菊のお話の続編です。
大輪の菊は、A様より、「切っていいよ。」
と、お許しを頂き、スタッフで丁寧にはさみを入れさせて頂きました。
DSC00116
DSC00110

そして、肉厚の花びらは、
美味しく頂きました!!

山形は、菊の花を食べるんです、はい。
もちろん、A様のような大輪は、貴重な物でなかなか頂けませんが、、、

そして休日、スタッフの高橋と一緒に、鉢をお返しに上がりました。
2B3C9379-048C-4E8E-B1E1-0CAB5324C69B
すると、、、まだ、美しく咲いている菊の花もあり、二人で感動\(^o^)/
C5BAD1AA-B1FB-48A3-80C3-974FA8F07464

すると、小屋の中に、ある物を発見!!
C3F398B7-DFD4-4FF4-8A50-6F17967B9438
もしや、、、と思いお聞きすると、
やはりそうでした。

腐葉土を作る為の枯れ葉を拾ってきたとの事。

すでに、来年の菊つくりの為に準備に入ったのです!

素晴らしいですね。

腰痛の為来年は断念かと思いきや、しっかり準備期間として前進されていました。

菊つくりは、A様の生きがいです。
来年も再来年も続けられればいいですね☆

そして今日はもうお一方。
K様です。
天童といえば将棋!!
その将棋の駒を販売しています。

コロナの影響で県外に出向けず、
先週の日曜日、天童市内でイベントを開催。

そこで、ちょっと覗いてみました。
76F83E27-7528-4119-8A26-3AA961887283
635947FE-0E86-4815-8105-465A62150730

いらっしゃいました!!!
FA761248-48BE-4AE1-BBF7-402EE89A087C
スーツをビシッと着こなし、ご自分のブースに立っていらっしゃいました。

毎年開かれる東京でのイベントに出店していた為、
「今年も行くぞ!」
と、リハビリを頑張ってきたK様。

残念ながら、東京では開催できませんでしたが、
おかげで、私は仕事をする素敵なK様を見ることができました(^_-)-☆

そして、来年は東京で開催できるかもと、
又、新たな気持ちでリハビリの目標を立てて下さいました。

カラダラボは、
一番近い所で、一番の応援団として、
皆さんの生きがいを一緒に考え、達成できるようお手伝いをしていきます。

さあ、一緒に挑戦していきましょうヽ(^o^)丿
DSC00404
今週もよろしくお願い致します。

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

生きがいを一緒に

投稿日:2020年12月15日  /  天童老野森

皆さん こんにちは!!
天童老野森の押野です(^o^)

今年もあと半月、、、
寒いですねー(>_<)
今日の全国ニュースでは、
山形県の肘折で
な、な、なんと95cmの積雪を観測したとの事。
肘折から南に離れた天童市では、それほど積もりませんが、一日中雪模様でした。

しかし、
今日も天童のラボはにぎやかに元気いっぱいです!!

以前のブログでお伝えしました、菊のお話の続編です。
大輪の菊は、A様より、「切っていいよ。」
と、お許しを頂き、スタッフで丁寧にはさみを入れさせて頂きました。
DSC00116
DSC00110

そして、肉厚の花びらは、
美味しく頂きました!!

山形は、菊の花を食べるんです、はい。
もちろん、A様のような大輪は、貴重な物でなかなか頂けませんが、、、

そして休日、スタッフの高橋と一緒に、鉢をお返しに上がりました。
2B3C9379-048C-4E8E-B1E1-0CAB5324C69B
すると、、、まだ、美しく咲いている菊の花もあり、二人で感動\(^o^)/
C5BAD1AA-B1FB-48A3-80C3-974FA8F07464

すると、小屋の中に、ある物を発見!!
C3F398B7-DFD4-4FF4-8A50-6F17967B9438
もしや、、、と思いお聞きすると、
やはりそうでした。

腐葉土を作る為の枯れ葉を拾ってきたとの事。

すでに、来年の菊つくりの為に準備に入ったのです!

素晴らしいですね。

腰痛の為来年は断念かと思いきや、しっかり準備期間として前進されていました。

菊つくりは、A様の生きがいです。
来年も再来年も続けられればいいですね☆

そして今日はもうお一方。
K様です。
天童といえば将棋!!
その将棋の駒を販売しています。

コロナの影響で県外に出向けず、
先週の日曜日、天童市内でイベントを開催。

そこで、ちょっと覗いてみました。
76F83E27-7528-4119-8A26-3AA961887283
635947FE-0E86-4815-8105-465A62150730

いらっしゃいました!!!
FA761248-48BE-4AE1-BBF7-402EE89A087C
スーツをビシッと着こなし、ご自分のブースに立っていらっしゃいました。

毎年開かれる東京でのイベントに出店していた為、
「今年も行くぞ!」
と、リハビリを頑張ってきたK様。

残念ながら、東京では開催できませんでしたが、
おかげで、私は仕事をする素敵なK様を見ることができました(^_-)-☆

そして、来年は東京で開催できるかもと、
又、新たな気持ちでリハビリの目標を立てて下さいました。

カラダラボは、
一番近い所で、一番の応援団として、
皆さんの生きがいを一緒に考え、達成できるようお手伝いをしていきます。

さあ、一緒に挑戦していきましょうヽ(^o^)丿
DSC00404
今週もよろしくお願い致します。

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.