カラダブログ

隠れ脱水

投稿日:2021年1月30日  /  函館湯川

こんにちは~!(^^)!カラダラボ湯川の黒田です♪

早いもので、もう1月が終わろうとしている・・・
今日の天気は晴れのち曇りのち雪のち吹雪(-_-;)
皆さん朝から雪かきに追われてましたね・・・

さて、今日のタイトル「隠れ脱水」
聞いたことありますか?
夏場はよく脱水に気をつけましょうって聞くと思います
暑くて汗いっぱいかきますからね

でもでもでも

実は秋冬も脱水に気をつけないといけないんです・・・
夏場の脱水原因と違い秋冬は乾燥
そして、喉の渇きを感じにくい

結果的に知らず知らず体液が失われ、自覚のないまま脱水状態に陥る・・・
これが「隠れ脱水」です

ラボでも、皆様の水分量が確実に減っています

体内の水分が不足すると様々な症状が起こります
その1つに免疫力の低下も起こります
世間はコロナ禍です

秋冬こそ、こまめな水分補給を心掛けていきましょう!(^^)!

最後に・・・
村ちゃんの正しい姿勢を紹介♡
IMG_0666

IMG_0667
若くて・・・まぶしすぎる

This entry was posted in 函館湯川. Bookmark the permalink.

隠れ脱水

投稿日:2021年1月30日  /  函館湯川

こんにちは~!(^^)!カラダラボ湯川の黒田です♪

早いもので、もう1月が終わろうとしている・・・
今日の天気は晴れのち曇りのち雪のち吹雪(-_-;)
皆さん朝から雪かきに追われてましたね・・・

さて、今日のタイトル「隠れ脱水」
聞いたことありますか?
夏場はよく脱水に気をつけましょうって聞くと思います
暑くて汗いっぱいかきますからね

でもでもでも

実は秋冬も脱水に気をつけないといけないんです・・・
夏場の脱水原因と違い秋冬は乾燥
そして、喉の渇きを感じにくい

結果的に知らず知らず体液が失われ、自覚のないまま脱水状態に陥る・・・
これが「隠れ脱水」です

ラボでも、皆様の水分量が確実に減っています

体内の水分が不足すると様々な症状が起こります
その1つに免疫力の低下も起こります
世間はコロナ禍です

秋冬こそ、こまめな水分補給を心掛けていきましょう!(^^)!

最後に・・・
村ちゃんの正しい姿勢を紹介♡
IMG_0666

IMG_0667
若くて・・・まぶしすぎる

This entry was posted in 函館湯川. Bookmark the permalink.