カラダブログ

節分!!

投稿日:2021年2月2日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!!

昨日のブログに県の緊急事態宣言が解除になると書きましたが、
なんだか延長になるようなことを聞きました(; ・`д・´)

まだまだ、コロナが落ち着かない日々が続きますので気を付けていきたいと思います!

さて、本日は節分です!!!

例年なら2/3になりますが、今年は1日前の2/2。
節分が2/2になったのは1897年(明治30年)以来の124年ぶりだそうですね!

そんな話を利用者様としていたらカラダラボひたちなかにも鬼がやってきました( ゚Д゚)!

F491CC93-3D74-4FDA-8F1A-8EDCC74A8C84

毎年やってくるMさん鬼Ψ( `▽´ )Ψ
今年もやってきてくれました。笑

さすがに豆をまくことはできない為、
利用者様に新聞紙を丸めてもらい豆に見立て豆まきをしました(^^)/

ちなみに利用者様たちは力いっぱい鬼に向かって投げていますww

8A2CB8DC-B538-4C22-923B-DEB509C83C63

「鬼は外。」「福は鬼」おなじみの掛け声も「福は内」のみを唱えるところもあるとか!
物知りのMさん鬼が教えてくれました!(^^)!

3DDC3B6C-21EC-4FF6-9238-6692A1200B00

コロナの影響を受けていろんなことがありますが、
鬼を追い出して、みんなで元気に過ごしていきたいと思います!!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

節分!!

投稿日:2021年2月2日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!!

昨日のブログに県の緊急事態宣言が解除になると書きましたが、
なんだか延長になるようなことを聞きました(; ・`д・´)

まだまだ、コロナが落ち着かない日々が続きますので気を付けていきたいと思います!

さて、本日は節分です!!!

例年なら2/3になりますが、今年は1日前の2/2。
節分が2/2になったのは1897年(明治30年)以来の124年ぶりだそうですね!

そんな話を利用者様としていたらカラダラボひたちなかにも鬼がやってきました( ゚Д゚)!

F491CC93-3D74-4FDA-8F1A-8EDCC74A8C84

毎年やってくるMさん鬼Ψ( `▽´ )Ψ
今年もやってきてくれました。笑

さすがに豆をまくことはできない為、
利用者様に新聞紙を丸めてもらい豆に見立て豆まきをしました(^^)/

ちなみに利用者様たちは力いっぱい鬼に向かって投げていますww

8A2CB8DC-B538-4C22-923B-DEB509C83C63

「鬼は外。」「福は鬼」おなじみの掛け声も「福は内」のみを唱えるところもあるとか!
物知りのMさん鬼が教えてくれました!(^^)!

3DDC3B6C-21EC-4FF6-9238-6692A1200B00

コロナの影響を受けていろんなことがありますが、
鬼を追い出して、みんなで元気に過ごしていきたいと思います!!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.