カラダブログ

お天気の良い日に☀

投稿日:2021年4月7日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!!

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、
昨今は過ごしやすく、日中は汗ばむほどの陽気ですね(*´ω`*)

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さん気を付けてお過ごしくださいね!

さて、先日ですが少し風はありましたが、
お天気が良かったので外の空気を吸って来ようと利用者様と話、
短い時間でしたが施設の周りを1周してきました!(^^)!

B97418B9-323E-45E3-AE4C-D4E68AA1A72A

こちらの利用者様は膝に痛みがあり、イスから立ち上がり歩くまで少し時間がかかります。
ですが、「痛くても動かなきゃダメになっちゃう。」と言って、各メニュー頑張って取り組まれています!

家では、畑仕事をしていますが散歩をしようとなると、
「気持ちはあっても、一人だと億劫になって中々歩けないんだよ。」と・・・。
そんなお話もあった為、今回室外歩行に誘ってみました!

歩き始めると、春の花が咲き始めており、眺めながらお散歩する事が出来ました!

33689031-BBBF-406D-8EF0-D04EBA7EDC65

「やっぱり、外を歩くのは気持ちがいいね!」と(^^)/

これから暖かくなり室外歩行にはピッタリの季節になってくると思うので、
他の利用者様も誘ってみようと思います!!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

お天気の良い日に☀

投稿日:2021年4月7日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!!

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、
昨今は過ごしやすく、日中は汗ばむほどの陽気ですね(*´ω`*)

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さん気を付けてお過ごしくださいね!

さて、先日ですが少し風はありましたが、
お天気が良かったので外の空気を吸って来ようと利用者様と話、
短い時間でしたが施設の周りを1周してきました!(^^)!

B97418B9-323E-45E3-AE4C-D4E68AA1A72A

こちらの利用者様は膝に痛みがあり、イスから立ち上がり歩くまで少し時間がかかります。
ですが、「痛くても動かなきゃダメになっちゃう。」と言って、各メニュー頑張って取り組まれています!

家では、畑仕事をしていますが散歩をしようとなると、
「気持ちはあっても、一人だと億劫になって中々歩けないんだよ。」と・・・。
そんなお話もあった為、今回室外歩行に誘ってみました!

歩き始めると、春の花が咲き始めており、眺めながらお散歩する事が出来ました!

33689031-BBBF-406D-8EF0-D04EBA7EDC65

「やっぱり、外を歩くのは気持ちがいいね!」と(^^)/

これから暖かくなり室外歩行にはピッタリの季節になってくると思うので、
他の利用者様も誘ってみようと思います!!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.