カラダブログ

避難訓練

投稿日:2021年4月16日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

先日は1日雨が降っていましたが、昨日は打って変わっていいお天気でした!(^^)!
でも、また週末にはお天気が崩れるとか・・・。
お天気が続いてほしいものですね(´Д`)

さて、先日お天気のいい日に半年に1回実施している避難訓練を行いました!

消防の方から水の消火器と的をお借りし、消火の訓練です。

C79130B9-2526-4F0F-B7F2-E43261F7FB5A

C694C930-D4BA-4B1D-AD50-E06527E8DB87

水が入っている為、消火器は中々重さがあり持つ事が出来る利用者様何名かと行いました!!

まずは消火器の使い方の説明をし、そのあと実践です( ゚Д゚)!

C260A6CC-8D2A-4A34-82F0-3EE86EEB567D

C540483D-AF71-4A48-BF91-CBD3E628E936

※風向きのせいか、利用者様の放った水でスタッフ少し濡れました。笑

497D934A-806B-44C9-99F6-CAE5C1E92B6B

BC6CB08B-27E5-4A6D-ACC8-598272B69E7F

消火器が重い物の皆さん上手く的に当て、消火成功です!(^^)!

今回は消火器の使い方を再確認できた避難訓練となりました。

いざというときに落ち着いた対応がとれるように、
また半年後にはなりますが、避難訓練を実施していきたいと思います!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

避難訓練

投稿日:2021年4月16日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

先日は1日雨が降っていましたが、昨日は打って変わっていいお天気でした!(^^)!
でも、また週末にはお天気が崩れるとか・・・。
お天気が続いてほしいものですね(´Д`)

さて、先日お天気のいい日に半年に1回実施している避難訓練を行いました!

消防の方から水の消火器と的をお借りし、消火の訓練です。

C79130B9-2526-4F0F-B7F2-E43261F7FB5A

C694C930-D4BA-4B1D-AD50-E06527E8DB87

水が入っている為、消火器は中々重さがあり持つ事が出来る利用者様何名かと行いました!!

まずは消火器の使い方の説明をし、そのあと実践です( ゚Д゚)!

C260A6CC-8D2A-4A34-82F0-3EE86EEB567D

C540483D-AF71-4A48-BF91-CBD3E628E936

※風向きのせいか、利用者様の放った水でスタッフ少し濡れました。笑

497D934A-806B-44C9-99F6-CAE5C1E92B6B

BC6CB08B-27E5-4A6D-ACC8-598272B69E7F

消火器が重い物の皆さん上手く的に当て、消火成功です!(^^)!

今回は消火器の使い方を再確認できた避難訓練となりました。

いざというときに落ち着いた対応がとれるように、
また半年後にはなりますが、避難訓練を実施していきたいと思います!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.