カラダブログ

どっちも使って脳トレ!

投稿日:2021年4月23日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!(^^)!

今回は“2つの事を同時に行う”という“シナプソロジー”というものを取り入れたメニューを行いました!

シナプソロジーと言っても種類や方法はたくさんありますが、
今回行ったのはこちら ↓↓↓

C8EBF8E6-C2C3-4C9D-943F-DC2B63E43C52

1~51まで数え、決められた数の時に体を動かしていくというものです。

そして決めた条件が・・・
⓵3の倍数で胸の前で手を叩く
⓶5の倍数で両手を上げる
⓷両方合わせて行う

この3つです!!

1つだけなら簡単ですが、増えてくると皆さんパニック。笑
身体の動きが止まってしまう方がたくさんいました( ゚Д゚)!

ですが、後半には皆さん慣れていき、スムーズに行う事が出来ました!!

45D7713F-B860-4D59-B4AA-E2124D8FDD55

AA8232F3-67B8-4A32-AB6F-379F975F20E7

今後は条件を増やしたり、違う方法で行ったりと種類を増やしていこうと思います\(^o^)/

ちなみにスタッフ一緒に挑戦しましたが、途中で分からなくなってしまいました・・・。笑

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

どっちも使って脳トレ!

投稿日:2021年4月23日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!(^^)!

今回は“2つの事を同時に行う”という“シナプソロジー”というものを取り入れたメニューを行いました!

シナプソロジーと言っても種類や方法はたくさんありますが、
今回行ったのはこちら ↓↓↓

C8EBF8E6-C2C3-4C9D-943F-DC2B63E43C52

1~51まで数え、決められた数の時に体を動かしていくというものです。

そして決めた条件が・・・
⓵3の倍数で胸の前で手を叩く
⓶5の倍数で両手を上げる
⓷両方合わせて行う

この3つです!!

1つだけなら簡単ですが、増えてくると皆さんパニック。笑
身体の動きが止まってしまう方がたくさんいました( ゚Д゚)!

ですが、後半には皆さん慣れていき、スムーズに行う事が出来ました!!

45D7713F-B860-4D59-B4AA-E2124D8FDD55

AA8232F3-67B8-4A32-AB6F-379F975F20E7

今後は条件を増やしたり、違う方法で行ったりと種類を増やしていこうと思います\(^o^)/

ちなみにスタッフ一緒に挑戦しましたが、途中で分からなくなってしまいました・・・。笑

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.