カラダブログ

避難訓練!

投稿日:2021年4月23日  /  天童老野森

みなさんこんにちは!
始めまして、カラダラボ天童老野森の佐藤です!

今回初めてブログに参加します。
慣れない所もありますが宜しくお願いします☆

4月も下旬になってしまい時間の流れが速いなぁと感じる今日この頃です。

だんだんと暖かくなってきて気分も緩んでくる時期ですが、
ラボでは去る16日に避難訓練を行いました。
今回はコロナ感染拡大を防止する為、
消防署の方不在でしたので
ラボスタッフ主動で行わせて頂きました。
 

避難するときは急がずゆっくりと職員の指示通りに避難され
つまずき等なく足の上りも良く運動の成果が出ておりました。

DSC01582

DSC01581

無事避難完了して、消火器に使い方の練習を行いました。

意外と消火器を触った事ない方が大半で
お一人お一人に使い方をお伝えしながら行いました。

消火器の使い方は知識だけでも覚えておくと
いざという時に行動できますので是非覚えてください。

DSC01578

本当に燃やすわけにはいきませんので炎を作りました。
とても上手でしょ!!
本物の炎にしか見えない!至高の出来‼

DSC01607

DSC01629

DSC01639
火元役の職員も体を張って頑張っております。

DSC01662

災害は火事だけではありません。
地震、洪水などいろいろありますので、
お住いの地域の避難場所をもう一度確認して頂ければと思います。 

いつ起こるかわからない災害に備え
改めて避難の知識を身につけておくことが大事だと感じました。
私たちスタッフは万が一に備えて皆様を守ることができるように気を抜くことなくフロアに立ちたいと思います!!!

避難訓練に参加して下さり、ご協力いただいたご利用者の皆様、本当にありがとうございました。

それでは今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

避難訓練!

投稿日:2021年4月23日  /  天童老野森

みなさんこんにちは!
始めまして、カラダラボ天童老野森の佐藤です!

今回初めてブログに参加します。
慣れない所もありますが宜しくお願いします☆

4月も下旬になってしまい時間の流れが速いなぁと感じる今日この頃です。

だんだんと暖かくなってきて気分も緩んでくる時期ですが、
ラボでは去る16日に避難訓練を行いました。
今回はコロナ感染拡大を防止する為、
消防署の方不在でしたので
ラボスタッフ主動で行わせて頂きました。
 

避難するときは急がずゆっくりと職員の指示通りに避難され
つまずき等なく足の上りも良く運動の成果が出ておりました。

DSC01582

DSC01581

無事避難完了して、消火器に使い方の練習を行いました。

意外と消火器を触った事ない方が大半で
お一人お一人に使い方をお伝えしながら行いました。

消火器の使い方は知識だけでも覚えておくと
いざという時に行動できますので是非覚えてください。

DSC01578

本当に燃やすわけにはいきませんので炎を作りました。
とても上手でしょ!!
本物の炎にしか見えない!至高の出来‼

DSC01607

DSC01629

DSC01639
火元役の職員も体を張って頑張っております。

DSC01662

災害は火事だけではありません。
地震、洪水などいろいろありますので、
お住いの地域の避難場所をもう一度確認して頂ければと思います。 

いつ起こるかわからない災害に備え
改めて避難の知識を身につけておくことが大事だと感じました。
私たちスタッフは万が一に備えて皆様を守ることができるように気を抜くことなくフロアに立ちたいと思います!!!

避難訓練に参加して下さり、ご協力いただいたご利用者の皆様、本当にありがとうございました。

それでは今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.